edit

サクラクエスト #05

『ユグドラシルの芽生え』
彫刻のことを知らなかった由乃はみんなに自習と告げて、
自分も勉強するために街中を駆け回る。
直に欄間や使われている木材を見たりしながら学んでいく。

そして、由乃が出した答えはサグラダファミリアみたいな建造物を作ろう、
ということだった。
ただまぁ、予算がおりるわけもなく。
でも、諦めずにスポンサー探しに。

そんな中で早苗はどうすべきなのか迷い続けていた。
その答えをくれたのは一志とは違い協力的だった辰男とのやり取りだった。
彼は変わらず協力的で彫刻をあしらったヒールを用意したりも。
そういう方向性も今後は考えていくようですが、
由乃が考えていた案にも早苗は協力していくことを決めた。
辰男の前向きさに力をもらったみたいですね。

というわけで、早苗が提案したのは駅舎だった。
王宮ではなく玄関となる駅舎を少しずつ変えていこう、と。
その第一歩としては早苗は一志が取り組んでいた欄間を飾ると決めた。
自分たちの覚悟を彼に示して。

その欄間は先代から受け継いだもの。
けれど、依頼主も突然亡くなってしまい、行き場を失うことに。
それでも一志は作ることをやめなかった。
そんな欄間を最初に飾るものとして選んだ。

それには一志も飾られてる姿を見て褒めてくれてましたね。
褒めてるとわかりにくい形ではあったけども。

欄間をあんな風に誰の目にも触れられる形にするのはいいですね。
本来は誰かの家の中でその家の人くらいしか見ることができないものだったわけですからね。
今後、駅舎がどのようになっていくのか楽しみですね。

パトカーをヒッチハイクしたんかいw
そんなサンダルさんは実はそれなりに有名な画家だったらしい。
というわけで、彫刻を広めるためのデザインを彼に頼んだりも。
結局、あのデザインは使うのかね?
第一歩となる内装を考えるとえらく違ってくる気がするけど^^;

木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子
門田丑松:斧アツシ
織部千登勢:伊沢磨紀
高見沢:小西克幸
山田:下野紘
美濃:濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ:黒沢ともよ
緑川浩介:小林裕介
金田一:野川雅史
野毛:上田燿司
久米:一条和矢
ドク:山路和弘
一志:興津和幸
辰男:野瀬育二
四ノ宮貴之:楠見尚己
四ノ宮千賀子:今井詩子

トラックバック

TB*URL

サクラクエスト 第5話「ユグドラシルの芽生え」

第5話「ユグドラシルの芽生え」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメ感想 17/05/03(水) #サクラクエスト 第5話

サクラクエスト 第5話『ユグドラシルの芽生え』今回は・・・前回に引き続き彫刻で町おこしです。鰹節で彫刻って。ちょっと面白いですね。とりあえず、各々彫刻について勉強するこ ...

代わりはいても/サクラクエスト 5話感想

 でもピザトーストの具の代わりにかき揚げは悪魔の発想だと思う。

サクラクエスト #05 「ユグドラシルの芽生え」

早苗さんのジャージっていつからのなんだろ? 「サクラクエスト」の第5話。 間野山彫刻で地方活性しようとした由乃だったが空回りのうえに一志の怒りを 買ってしまい、アイデアを出した早苗は大臣の座を辞任すると言い出す。 「もう一度、チャンスをください!」と由乃は立ち上がり会議は「自習」にして 改めて間野山彫刻に関して調べ直すために丑松の協力を経て民家の欄間を見て回る。 落ち込む早...

サクラクエスト #5

間野山の木彫りを未来に残すために、由乃たちががんばるお話でした。 考えの甘さを一志に指摘されて、早苗は落ち込んでいます。しかし、由乃はあらためて木彫りときちんと向き合う覚悟を決めました。まずは木彫りのことをよく知るために、町に残された木彫りを見て回ります。早苗以外の他のメンバーも、それぞれ木彫りについて勉強しています。 そして由乃は、木彫りを使った建物を建てることを考えました。建...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad