edit

ヤングガンガン 10号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

トワイライトエラー


福田晋一さんによる読み切り。
オチに笑ったw
写真ってそういう写真になんのかよ、と^^;
別の作品といよりはこの作品を連載だとちょっとどうかな?
という感じがあるから、短期連載でまたしてほしいねぇ。
面白かったです。

セキレイ 彼女のいない365日のこと


全18巻にて完結した極楽院櫻子さんによる「セキレイ」。
結が帰ってくるまでの1年間の物語。
結のいない生活にみんな心ここにあらずな状態。
月海はかなり無理をしていたようですけど、結を思い出すことを言われて涙がボロボロと流れたりも。
見守るしか出来ない中で草野は別のことを提案した。
来れないのなら会いに行けばいいんじゃないか、と。
色々な人の協力で強い原種の種を手に入れることに。
それを使って草野がジャックと豆の木ならぬ、
くーと豆の木でコウテンへの道を繋ぐ。
草野の素直さがみんなを前に向かせましたね。
どういう流れになっていくのか楽しみですねぇ。

異世界食堂


今号はお休み

RDB -レッドデータブック-


かなりご立腹なケント。
そんな中でクリスを狙うヤカラが屋敷へ。
その中にはミホを襲った片腕の男の姿も。
ケントは能力を把握している人を動かして制圧していく。
クリスの護衛はロボに任せていたわけですが、すっかり懐かれてますね。
ロボは離れたそうにしてるけど^^;
片腕の男は一度撤退したわけですが、屋敷の者たちはいずれ不幸になる、と。
クリスは亡くなった実の母と少しだけやり取りが出来たので安心もしたのかな?
ケントはどうするのやらねぇ。
防戦一方じゃどうにもならんでしょうし。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


ただただ見た目だけを重視する騎士の登場。
自分たちを逃がそうとしてくれたミリンダがその標的となってしまう。
少し服が汚れていただけ。
そのせいで彼女は気絶してもなお、鞭を打ち続けられる。
エルクは助けるために動こうとするわけですが、シノブが止めた。
自分たちを騙そうとした人なのだ、と。
それでも引かないエルクに策があるとシノブが動く。
取引を持ちかけるわけですが、何をするつもりなんだろうかね。
ていうか、この世界にも忍者と侍がいたみたいですね。
でも、滅ぼされたとかなんとか。

ナイツ&マジック


魔力切れという結末となり、反省会。
いい案が出てこない中でアディが提案したのは人の形にこだわらなくていいんじゃないか、
ということだった。
アディからの提案でエルは少々不満だったりw
というわけで、進化した試作機。
が、ごつすぎるわなw
動きにも悪影響をおよぼすことに。
だったらマナプールを背負ってみては、としたらサブアームが使えない。
さてはて、打開策は見つかるのかな?
どういう形に落ち着くのか楽しみですね。
ただ、試作機の情報が外に漏れてるみたいですね。
団長と呼ばれた人は何者なのやら?

八雲さんは餌づけがしたい。


悶々とする大和。
ただまぁ、野球の方には変な集中力を発揮して監督から高評価を得られたみたい?
というわけで、何があったかというと停電が起こって、
こけそうになった八雲さんを大和が支えた。
で、その時に触れたのが何だったのか、ということ。
胸なんじゃなかろうか、ということで高校生男子らしい悩みを持つわけですが、
実際はお腹だったというね。
ダイエットが継続してなかったとかで、八雲さんは申し訳なくて言えなかった。
そんなこんなで正体はわかったわけですが、
知らないほうが幸せだったのかな?^^;

兄の嫁と暮らしています。


今号はお休み

ブレイブスター☆ロマンティクス


今号はお休み

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


今号はお休み

ラララ


なんでもない休日。
それを楽しいと感じられることを幸せと思う亜衣。
ただまぁ、三宅くんの前でも全裸になろうとしてるのはやめようね^^;
徐々に肌色に慣れさせていこうとして、少しずつ薄着になってたみたいねw
そんなこんなで楽しい時間は続くわけですが、お父さんが置き手紙を残してどこかへ?
なんでや?

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


イサリの中で感情が荒れ狂う。
これまで抑えていたものが、色々なことを知り抑えきれなくなる。
それを素直に吐き出せる場が彼女にはすでに出来ていた。
それを支えてくれる人も。
ということで、一人の武人として戦場へ。
ベゼルがついたとき、終息していた戦いがクインゾルマによって再び動き出す。
何かを始めるために根を動かし始めた。
そして、竜王との戦いを終えたグノンがアロスたちの前に。
避難作業は間に合うのかな?



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad