edit

緊急取調室 #02

『殺人医師に空白の9分間!!立てこもった正義の警官』
医師が患者を殺した。
15年前の事故へ繋がっていくこととなる。

真実を話そうとしない医師。
そして、関係作りとして取り調べを早々に切り上げた小石川。
そんな取り調べを見ていた警官による立てこもりに。

小石川は二人の関係を考えるべきと判断したわけですが、
真壁はそれを聞かず、自分のやり方を貫いた。
結果、中田に怪我をさせてしまうことに。
医師も危険な状況になったりも。

というわけで、調べ直し。
堅物も今回のことに関しては協力的でしたね。
どういう理由があれ警察が犯罪を犯すことは許せない、と。
珍しくカッコよかったですねぇ。

そして、見えてきたのは全くの別の筋書きだった。
見当違いな見方をしていたことがわかった。

しかしまぁ、ドクズな警官だったねぇ。
というわけで、問題となった警官の本当の考えを明らかにして謝罪させ、
堅物たちに引き渡し。
真壁たちは引き続き医師の取り調べ。
彼に真実を話してもらうために。
今からならやり直せる。

こちらはそうだろうな、って感じでしたね。
頼まれたから。
全てが父親と重なった。
家族のために死を選ぶこと。
裸足の姿。
そして、後悔。

彼はどういう形でやり直すことになるんだろうなぁ。

次回はどういうことかとw

真壁有希子:天海祐希
梶山勝利:田中哲司
渡辺鉄次:速水もこみち
監物大二郎:鈴木浩介
磐城和久:大倉孝二
沢渡巌:三上市朗
菱本進:でんでん
中田善次郎:大杉漣
小石川春夫:小日向文世
かやの:中村静香
しんじ:生島勇輝

トラックバック

TB*URL

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第二話

『靴下をはかせる男』『靴下を履かせる男』内容ある夜のこと、患者の高木直明の容体が急変。担当の糸山恵太(福士誠治)が処置に当たったのだが、看護師・桜井加代が家族を呼びに行き、戻ってくると、人工呼吸器が外され、高木は死亡。そしてなぜか、糸山は靴下を履かせていた。 空白の9分。糸山は、殺人の容疑で逮捕されたが、犯行を否認。靴下に関しても、記憶がないと証言。梶山(田中哲司)管理官は、医療に詳しい、...

緊急取調室 SECOND SEASON「靴下を履かせる男」

深夜の大学病院、臨終の事態で、空白の9分間に起こった謎の事態当直医の糸山恵太(福士誠治)は「何も覚えてない」といい、真相を究明すべく、糸山の取り調べは真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に託されるのですが、そこで、元・警察官の宮沢俊哉(村田雄浩)が銃をもって、立てこもり事件真相を追っていくと、15年前に遡り、飯山と宮沢には接点がありました。キーワードは、靴下。父親...

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第2話・2017/4/27) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第2話『靴下を履かせる男』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 患者の人工呼吸器を外した容疑で逮捕された医師・糸山(福士誠治)を‘キントリ’の小石川(小日向文世)と中田(大杉漣)が...

緊急取調室 SECOND SEASON  第2話

深夜の大学病院で、人工呼吸器につながれた入院患者・高木(高桑満)の容体が急変し、当直医・糸山(福士誠治)が処置に当たります。 ところが、家族を呼びに行った看護師・加代(和音美桜)が病室に戻ると、高木は人工呼吸器を外されて絶命していて、何故か糸山が靴下を履かせていました。 警察は高木殺害の容疑で糸山を逮捕しますが、彼は容疑を否認します。 加代が病室を離れてから高木の人工呼吸器...

「緊急取調室 SECOND SEASON」第2話

空白の9分間と15年前の夜。 第2話「靴下をはかせる男』ネタバレです。 テレビ朝日系 木曜ドラマ 緊急取調室 オリジナルサウンドトラック音楽:林ゆうき日本コロムビア by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad