edit

サクラクエスト #04

『孤高のアルケミスト』
国の伝統工芸にも指定されている彫刻を広めて町おこし。
ということで、新体制になった5人での初めての挑戦。
早苗が住んでいた古民家にあった欄間に惹かれて由乃が提案したわけですが、
それは何度も挑戦しては失敗していたものだった。

職人さんは辰男は協力的だったわけですが、一志の方は否定的。
相変わらず丑松さんと千登勢さんはぶつかるしでどうにもこうにも。

伝統工芸だって忘れられてしまえば意味のないものだし、
そうなると次の職人が生まれないしで悪循環ですからね。
何もしない、というのは一番ダメだろうとは思うけどねぇ。
由乃たちの方法が正しいかは横に置いておいてね。

というわけで、彼女たちがしたのは5人での共同生活のために早苗の引っ越しをしている
最中に出会ったドクに協力を頼むことだった。
機械いじりが好きな人のようで、どう考えても変人扱いされるよりも、
天才な部類だと思うんだが^^;
アシストスーツとか個人で作っちゃうのなw
しかも、かなりしっかりと動いてたみたいですしね。
変形する自動販売機に関しては由乃が触れて動作したけど、
あれは新手の詐欺かな?と思いましたね。
本当にドク本人は動かなかったってことみたいですね。

というわけで、最初はアシストスーツに彫刻で装飾をと考えたわけですが、
さすがにゴテゴテとさせてしまうと作業の邪魔になってしまうことに。
アシストスーツ自体は有能でしたけどね。

次に挑戦したのは自動販売機の方。
それは上手く動いてくれたわけですが、一志にさすがに怒られることに。

早苗と由乃が謝りに行くわけですが、
自分と同じだという早苗に逃げてきた奴と一緒にするな、と言われてしまうことに。
そんな早苗は由乃に東京での生活を話したりも。

必死で働き続けた結果、体を壊してしまった。
それでも無理をしたら、自分の居場所がなくなっていた。
退院して戻ってみたら、自分のしていた仕事は誰かが引き継いでいた。
自分でなくてもよかったのだと知り、
自分にしか出来ないことをと思ってやってきていたらしい。

というわけで、逃げてきた、と言われた早苗は今回の案からは抜ける、と。
ただ、由乃の方は諦めてないようで、どうするのかな?

変形する自動販売機に彫刻をって面白いけどね。
デザインがどうかと思ったけど^^;
町に自然と溶け込むようなデザインにして、ガチャガチャ的な感じで
何が出るかはお楽しみな感じで探してもらっても面白いんじゃない?
とか思ったり。

どういう風に彫刻を使うことにするんだろうなぁ。

木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子
門田丑松:斧アツシ
織部千登勢:伊沢磨紀
高見沢:小西克幸
山田:下野紘
美濃:濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ:黒沢ともよ
緑川浩介:小林裕介
金田一:野川雅史
野毛:上田燿司
久米:一条和矢
ドク:山路和弘
一志:興津和幸
辰男:野瀬育二
四ノ宮貴之:楠見尚己
四ノ宮千賀子:今井詩子

トラックバック

TB*URL

サクラクエスト 第4話「孤高のアルケミスト」

第4話「孤高のアルケミスト」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

私じゃなくてもいいんだ/サクラクエスト 4話感想

 (将来の)夫婦喧嘩は犬も食わない。 >拍手返信:と~しきさん(漫画感想「十 ~忍法魔界転生~」10巻)  魔界転生に影響を受けたであろうサムスピの天草四郎はラスボスですから、こちらでのあっさりした退場には僕もびっくりした記憶があります。お品の最後をよりドラマティックに仕立てたこともあって、妙味の感じやすい内容ですよねえ。残りの転生衆との対決、何を裏返して十兵衛が勝利するか僕も楽...

アニメ感想 17/04/26(水) #サクラクエスト 第4話

サクラクエスト 第4話『孤高のアルケミスト』今回は・・・ドクが登場しました。ドクターではなく毒島なのね。胡散臭いおっさんだけど、腕は確かですね。てか、すごい人です。今回 ...

サクラクエスト #4

間野山の立て直しのために、由乃が木彫りに目をつけるお話でした。 由乃の手伝いで、IT関連の支援をすることになった早苗は、古民家から由乃たちの住む住居へと引っ越すことになりました。由乃たちは、早苗の引っ越しのお手伝いをしています。そんな中、由乃は欄間のきれいな木彫り彫刻に目をとめました。間野山では、木彫りが有名だったのです。それを知った由乃は、木彫りをきっかけにもっと間野山を盛り上げられ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad