edit

リトルウィッチアカデミア #16

『ポホヨラの試練』
言の葉は教えられるものではない。
成長の過程で手に入るもの。

そんな中でロッドが手がかりを探すアッコに言の葉が近づいていることを示した。
そして、ロッテの実家にお邪魔させてもらうことに。
この時期にだけ作るパイがあるとかでお隣さんからもらうので、みんなで食べよう、
ということだった。

が、それが大きな問題を引き起こすことに。
なんやかんやと色々な条件が重なり、そのパイが最後のカギとなって起こる呪いのようなもの。
本来はロッテのお母さんが対処しなくちゃいけないことだったわけですが、
彼女が一番に被害にあってしまい、残ったのはまだまだ未熟なアッコたち。
けれど、お母さんが最後の力を振り絞ってヒントを残してくれていたので、
アッコたちは薬作りへ。

最初の二つはあれでよかったのなw
アッコは本当に待てないね^^;

けれど、時間は残されていない。
スーシィ、ロッテも体をコケで覆われてしまった。
残ったのはアッコだけ。

一人でも残った素材を集めて回る。
最後のイエティに関しては、そういう理由でいじけてたんか、と^^;
アッコがぶち壊して、気持ちを乗せさせて完成。

が、戻る途中でアッコの体も危ない状況に。
そして、心が折れかけていた。
誰かにしてもらえばいいじゃないかと荷物をおろそうとした。
でも、ロッテたちやシャリオの言葉に思いとどまる。

そして、忍耐で薬を完成させていく。
その忍耐こそが次の言の葉に必要なものだった。
無事に完成させたわけですけど、ロッドでかき混ぜるなよw
そのまま薬を散布する形に変わりはしたけども^^;

というわけで、みんなの協力もあってなんとか解決することが出来たアッコたち。
ただまぁ、忍耐の方はまだまだ足りてないようですね^^;

一方、クロワは何やら実験を進めてますね。
怒りの感情を利用しようとしてるようですね。

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子
ハンナ:中尾衣里
バーバラ:赤崎千夏
エイブリー:朝日奈丸佳
ホルブルック校長:谷育子
フィネラン先生:山本留里佳
ルーキッチ先生:岡本茉利
バドコック先生:矢野亜沙美
ネルソン:高山みなみ
ワンガリ:村川梨衣
アナベル:諸星すみれ
ファフニール:飯塚昭三
アンドリュー:金本涼輔
ハンブリッジ伯爵:玉野井直樹
フランク:興津和幸
ホルブルック氏:多田野曜平
ウッドワード:堀江美都子
マジョリン:上田麗奈
ウラル女史:赤崎千夏
ドーリン大臣:中尾衣里
クロワ・メリディエス:竹内順子

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア16話ツイート感想

 たった2つやたった4つが遠くて。

リトルウィッチアカデミア 第16話「ポホヨラの試練」

リトルウィッチアカデミア 第16話「ポホヨラの試練」です。この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製 ...

リトルウィッチアカデミア 第16話 『ポホヨラの試練』 ロッテの故郷で奇病発生!直せる魔女は...アッコだけ!

嘗てシャリオとクロワも封印解除を試みた。そして果たせなかった…何でだろう。 残りの封印はあとたった4つ!と浮かれるアツコ。しかも4番めの言の葉が近くにあるとアーシュラ先生。「成し遂げるには足りないものが大事」アッコに足りないもの…脳みそかな?アーシュラ先生は何で言の葉に詳しいのか、とスーシィ。きっとシャリオに教えてもらったんだよ!惜しい、いやある意味合っているか。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad