edit

フランケンシュタインの恋 #01

『怪物は人間に恋をした!
 人を殺すかもしれない怪物と難病女性の歳の差100歳のラブストーリー!』
森で暮らしていた怪物が、森に迷い込んだ継実と出会い、世界を知っていく。

120年前に生まれた。
死んだ自分を医学博士だった父が蘇らせて。
でも、名前をつけなかった。
ということは、医学博士だった父は失敗した、と判断したということなのでしょうね。
生きていた頃の記憶を持ってるわけではないだろうしね。
父親は何で息子を蘇らせようとしたのかな。

稲庭の実家の工務店で働かせてもらえることになリ、
研という名前をもらった怪物。
普段は優しく穏やかな表情を見せているわけですが、
感情が高ぶると自分でも制御できなくなってるみたいですね。
キノコが生えてきたりするわけですけど、普段は無害なものだけども、
極端な状況になると触れるだけで人を殺せるような状況になってしまうようですね。

そのせいで、昔に継実そっくりな女性の命を奪うことになったりも。
で、今は継実の姉の命を奪いそうになってしまう。
助かるのかな?

ていうか、継実自身は体があまりよくないようですけど、どういう状況なのかな?

しかし、綾野さんの体がすごかったなぁ^^;

怪物:綾野剛
津軽継実/サキ:二階堂ふみ
稲庭聖哉:柳楽優弥
室園美琴:川栄李奈
穴喰丈:篠原篤
飯塚光毅:葉山奨之
日立叶枝:木野花
牛久輝成:森岡龍
大宮リリエ:水沢エレナ
玉名瑠似:大西礼芳
津軽晴果:田島ゆみか
米子秋良:中村無何有
天草純平:新井浩文
十勝みのる:山内圭哉
稲庭恵治郎:光石研
鶴丸十四文:柄本明

トラックバック

TB*URL

フランケンシュタインの恋 「怪物は人間に恋をした!人を殺すかもしれない怪物と難病女性の歳の差100…

和製・シザーハンズかな?と感じる、怪物(綾野剛)の目の演技と、チャーミングさが素敵でした。同じように、ファンタジーが共存する味わい深い雰囲気。キノコ・オタクな、津軽さん(二階堂ふみ)も素敵だし、稲庭聖哉(柳楽優弥)のファミリーに居候することになった顛末も、楽しいです。怪物が乗った、津軽さんの電動自転車・大爆走の絵も可笑しかったのでした。キノコがポンが笑えますよね。これは、楽しめそうな予感ヒシ...

フランケンシュタインの恋 (第1話/初回30分拡大・2017/4/23) 感想

日本テレビ系・新日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(公式) 第1話/初回30分拡大『怪物は人間に恋をした!人を殺すかもしれない怪物と難病女性の歳の差100歳のラブストーリー!』の感想。 農学部の女子大生・津軽(二階堂ふみ)は、医学生とのコンパで酒を飲まされ、車で山へ連れ去られる。途中、森の中へ逃げ込んだ津軽は、突然現れた謎の影に助けられる。翌日、自分の...

日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』第1話

内容大学でキノコの研究をする津軽継実(二階堂ふみ)は、ある日、男たちに襲われそうになるのだが。。。。。 目覚めるとバス停にいた。心配して駆けつける姉・晴果(田島ゆみか)が、継実は、目の前に珍しいキノコが落ちているのを見つけ、大喜びする。偶然、ニュースで、そのバス停の場所を思い出した継実は、近くの山へ。そこで、妙な男(綾野剛)に遭遇する。なぜ、生きているのか?と問われ、継実が戸惑っていると。...

フランケンシュタインの恋 #1

 #1 JUGEMテーマ:エンターテイメント

「フランケンシュタインの恋」1 ☆☆

マタンゴ! ……わかんないキノコ、素手で触ったら危険ですよwそんなわけで、ヒロインは菌類女子の津軽継美(二階堂ふみ)暴行目的で連れ去られたのもなんのその、逃げる途中にあ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad