edit

ヤングガンガン 9号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

異世界食堂


今回はエビフライ。
国の危機を砦から伝え戻る途中で異世界食堂に。
最初は疑っていたわけですが、好物のエビの料理、エビフライに一口食べて魅了された騎士は
代金が払えないことを食べ終えてから気付く。
というわけで、自分の剣を預けることにしたわけですが、
店主の話を全く聞かず、三年の月日が流れることに。
常連の一人が届けてくれて、それをきっかけに異世界食堂の仕組みを知り、
久しぶりのエビフライになったようですね。

「ナイツ&マジック」に続いてこれもやっぱりアニメ化。
しかも、同じ夏ということで夏アニメが楽しみだねぇ。

RDB -レッドデータブック-


今号はお休み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


ギュスターヴ領への潜入を試みることにしたシノブとエルク。
そこで見たのはとても綺麗な農村だった。
が、そこには大きな秘密が隠されていた。
旅人を手厚く歓迎する村人たち。
そんな中で子供がほんの少しだけ見せた素顔。
エルクはすっかり騙されていたけども、シノブは騙されているわけもなく。
真実へと迫る。
村人たちはかなり無理をしていたみたいですね。
そして、地下にあったのは血抜きされた遺体。
食肉加工されたものだった。
ギュスターヴ領では何が行われているのやら。

ナイツ&マジック


模擬戦の開始。
細かい調整がまだまだなため力押し気味な戦いとなるヘルヴィ。
それをエドガーは上手く防いでましたね。
真正面からの一撃にヘルヴィはサブアームを一本失いながらも耐えきり反撃へ。
と思ったわけですが、そこでテレスターレが動きを止めた。
魔力切れによる敗北に。
魔力の消費量が以前のやり方のままだと比べ物にならないくらい多いということなのかな?
単純に消費量が違いすぎるのかね。

八雲さんは餌づけがしたい。


夏の大会を前に最後の練習休み。
夜食分もと買い物をしていた八雲さんは学校帰りの大和とばったり。
そんな二人は突然の雨にびしょ濡れに。
公園で雨宿りして、夏の大会のことを知る。
大和と出会ったことで知った世界。
そして、大和の夢は長い道のりだということ。
そんな中でくしゃみをした八雲さんを心配して大和はコンビニまで走って傘を買ってきた。
二人は一つの傘で帰ることに。
ドキドキしてる大和の気持ちには八雲さんは気づかずかな?
ていうか、ルイが見てたらどうなっていたやら^^;

兄の嫁と暮らしています。


熱が出た生徒を保健室へ連れて行った希さん。
生徒は何かと縁のある子。
思うことが色々とあり、上手く吐き出せない。
それはどちらもだったようで。
希さんは諸星先生におちょくられてましたね^^;
ただ、彼女が言ってることももっともで。
そんな中で見ることになるのは彼女が母親に引き取られる直前に渡してきた宿題。
そこには自由記入欄があり、鍵を探してもらった時のことが書かれていた。
信頼してるから大丈夫。
じゃないでしょうに。
話をして、って自分では言うのに、自分からじゃ言えない。
自己完結ばかりじゃダメだとわかってるのに、そうしてしまう。
どうするのかねぇ。

ブレイブスター☆ロマンティクス


今号はお休み

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


スイレンとともにひな子は外灯が示す場所へ。
スイレンの家の前にあった外灯。
そこにあったのはUSBメモリに保存された音声ファイルだった。
父と神父のやり取り。
神父が何者かと協力し、懺悔内容を話すことでお金を得ていた。
そして、その神父の前に降り立ったクロコ。
が、シスターが連れ去ってしまう。
さてはて、音声の続きは何だったのか。
何を隠してるのかね。

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


機械兵が戦場を混乱させていく。
機械兵たちは人間以外を無差別に攻撃していく。
それはポロンが連れてきた魔物たちも。
戦意を失った魔物たちも。
その中でサバトの束ねる力を利用してなんとか出来ないかと提案。
それは見事に成功したようですね。
一方、グノンと戦っていた竜王は敗れてしまった。
が、残すはグノンのみ。
クインゾルマの目的も魔物がポロンに協力したことで難しい状況に。
どう仕掛けてくるのかな。



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad