edit

リトルウィッチアカデミア #15

『チャリオット・オブ・ファイア』
クロワの狙いはロッドだった。
世界改変魔法を使うために。
けれど、アーシュラがロッドの主だった頃に彼女は拒絶されていたみたいですね。
彼女の心の奥底にあるものをロッドが判断したってことなのかな。

で、アッコに移ったことでロッドのデータを取るチャンスと判断したようで。
アーシュラはアッコを守るために力を使った。
髪の色がシャリオと同じ赤になってましたね。
何でアーシュラは今のようになったのかねぇ。

クロワはアッコにはアーシュラを魅力的な魔女だったと話してたけど、
本心は少し違うのだろうね。
アッコが気にいるような言葉を選んでたんだろうね。

アーシュラがやってきたことでクロワはアッコを返した。
そのアッコにアーシュラは話すつもりだったことを伝えた。
ロッドの意味を。

それを聞いたアッコはシャリオは言の葉を探すために旅をしているんじゃないか、と。
だから、自分も七つの言の葉を探すことを決めた。

クロワはこれからどうするつもりなのやらね。
蘇らせたタイミングで奪うつもりなのかねぇ。

で、アーシュラは六つ目まで言の葉を見つけた。
でも、七つ目は見つからず、ということなのか。
わかっていたけど、唱えることが出来なかったのかな?
本当にアーシュラに何があったのかねぇ。

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子
ハンナ:中尾衣里
バーバラ:赤崎千夏
エイブリー:朝日奈丸佳
ホルブルック校長:谷育子
フィネラン先生:山本留里佳
ルーキッチ先生:岡本茉利
バドコック先生:矢野亜沙美
ネルソン:高山みなみ
ワンガリ:村川梨衣
アナベル:諸星すみれ
ファフニール:飯塚昭三
アンドリュー:金本涼輔
ハンブリッジ伯爵:玉野井直樹
フランク:興津和幸
ホルブルック氏:多田野曜平
ウッドワード:堀江美都子
マジョリン:上田麗奈
ウラル女史:赤崎千夏
ドーリン大臣:中尾衣里
クロワ・メリディエス:竹内順子

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア15話ツイート感想

 言の葉も正体も、いつか自分の手で……?

リトルウィッチアカデミア 第15話 『チャリオット・オブ・ファイア』 アーシュラ先生=シャリオの本気!

Wifiかな?レイライン・ルーターがあれば圏外でも魔法が使える。便利だし凄い発明だと思うんだけど、何か仕込んでそう。洗脳電波出すとか。でもアツコはひたすら感激。 科学と魔法って合わせられるんだ!コンスタンツェが既にやっていなかったか。生徒の中でダイアナだけが渋い顔。フィネラン先生みたいな近代化反対派なんだろうか。 ダイアナがクロワ先生を調べ始めた。ここにアーシュラ先生がやってくる、珍しい組み...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad