edit

名探偵コナン 純黒の悪夢

4月14日に放送されたものを見ました。
2016年に公開された劇場版「名探偵コナン」の20周年記念作品。
ノックリスト。
黒の組織のスパイがあぶり出されることとなる。
バーボンとキールとして潜入捜査をしている二人にも疑惑が向けられることとなる。
そんな中でノックリストを奪った組織のキュラソーが記憶喪失となってコナンたちの前に。

劇場版で黒の組織についてガッツリ焦点を合わせてってのは面白かったですね。

キュラソーは記憶喪失の間に経験したわずかな時間の思い出を選んだ。
逃げることを。
けれど、そんな大切な時間をくれた子供たち守り亡くなった。
歩美たちには伝えてないのだろうね、きっと。
灰原は見ていた感じだし、コナンはストラップで誰だったのかを知る。

安室の声優は赤井と同じで由来になった古谷徹さんだったのな。
テレビアニメは見てないから今回で初めて知った。
しかしまぁ、お前らそんなことしてる場合じゃないだろ、って感じでしたね^^;
赤井は止めようとしてたけど、安室がつっかかってたましたね。

そんな安室を含めた公安が自分のメンツを守るためにやらかした結果の騒動だよなぁ。
協力が最初から出来ていれば結果は違っていただろうに。

楽しかったけど、いつもの劇場版作品を見てる感じはしなかったかなぁ。
これはこれでよかったですけどね。

エンディングないし、コナンの映画ってエンディングの後にちょろっとなかったっけ?
これ、たぶんカットされたよなぁ。
テレビ放送でも入ってたと思うのに、何でなのか。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad