edit

ゼロから始める魔法の書 #01

『魔女と獣堕ち』
原作は虎走かけるさんによるライトノベルで未読です。

魔女と魔術が存在する世界。
そんな中で魔女のせいで獣堕ちと呼ばれている半人半獣として生まれた傭兵。
彼は魔術に代わる魔法を生み出した?少女のゼロと出会うことに。

というわけで、二人で旅をってことになるみたいですね。
傭兵を護衛にして自分の存在に注目されにくくしよう、と。
その代わり、人の姿に戻す、と約束して。

彼女には本来の人間としての姿が見えてるのな。
互いに年齢っていくつなんだろ?
ゼロは見た目通りの年齢なのかな?
傭兵の方は体の大きさだったり声の渋さで、それなりの年齢なのかと思ったんですけど、
ゼロに対しての反応がそんな感じがしない。
その辺りは獣堕ちゆえに人との接触をあまりしてなかっただけってことなのかな?
体も獣堕ちが強靭な体をってところから生まれてるみたいだし。
意外と若いのかな?

で、ゼロから魔術と魔法の違いを教えられ、
傭兵を狙っていたアルバスという魔女が使う魔法を消し去ったりも。
アルバスが使っていた魔法はゼロが生み出したもの。
それが使えるということはゼロが探しているゼロの書から得た知識。
というわけで、持ち去った相手が魔法を広めてるみたいですね。
持ち去った相手は何をしようとしてるのやら?

ゼロ:花守ゆみり
傭兵:小山剛志
アルバス:大地葉
ホルデム:加藤将之
十三番:子安武人

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/04/10(月) #ゼロから始める魔法の書 第1話(新)

ゼロから始める魔法の書 第1話『魔女と獣堕ち』(新)新番組の感想5本目です。なんていうか、ややこしいタイトルですね。Re:ゼロから始める異世界生活とゼロの使い魔を合体させた見 ...

ゼロから始める魔法の書 第1話 魔女と獣堕ち [新作春アニメ]

モフモフとぜかましルックな魔女の旅が始まる・・・!

ゼロから始める魔法の書 第1話「魔女と獣堕ち」[新]

評価 ★★★ 全部全部全部俺がいたおかげだ!(違います)           

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad