edit

Re:CREATORS #01

『素晴らしき航海 “I will remember everything that happened to me.”』
広江礼威原作、小学館とアニプレックスのコラボレーション作品。
アルドノア・ゼロのあおきれい監督、TROYCAによる制作。

さてはて、どういう話なのやらね。
アルドノア・ゼロとスタッフが似通ってるから楽しみにしていたわけですが、
楽しめるかな?

様々な創作物の登場人物が現実世界に、という話みたいですけど、
何で颯太は創作物の世界に入り込んだりすることになったのかね?

とりあえず、軍服の姫君が色々と知ってるみたいですけど、
彼女は何者なんだろう?
創作物の世界であったりにも自分の意志で行き来できる感じみたいですしね。

で、現実世界に颯太とともにやってきたセレジア。
彼女は困惑するものの颯太より冷静でしたね。
自分の好きな作品のヒロインが目の前にいた事で颯太が興奮していたのもあるけど、
えらく落ち着いていたなぁ、と。

ただ、落ち着いてもいられず軍服の姫君が追ってきた。
彼女から逃げながら戦うことになるわけですが、結構な人に見られていたけど
どう処理されることになるのやらね?

そんな二人の戦いの中にメテオラが割り込んできたわけですが、
彼女はまた別作品のヒロインってことなのかな?

でまぁ、軍服の姫君はどこかに消え、セレジアは首の傷のことをわびていたわけですけど、
颯太の家に戻るのかよw
セレジアだけならわかるんだけど、メテオラもついてきてましたね。
どういうことかわかってないながらも、二人は意気投合したのかな?

どんな風に話が進んでいくのかな。
颯太たちの世界もまた誰かの創作物、ってことだったりにはならんよね?

水篠颯太:山下大輝
セレジア・ユピティリア:小松未可子
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり
アリステリア・フェブラリィ:日笠陽子
煌樹まみか:村川梨衣
弥勒寺優夜:鈴村健一
鹿屋瑠偉:雨宮天
築城院マガネ:坂本真綾
ブリッツ・トーカー:斧アツシ
軍服の姫君:豊崎愛生
松原崇:小西克幸
まりね:金元寿子
中乃鐘昌明:杉崎亮
高良田概:柳田淳一
八頭司遼:濱野大輝
駿河駿馬:寿美菜子
菊地原亜希:恒松あゆみ

トラックバック

TB*URL

Re:CREATORS #01「素晴らしき航海」 感想

三つ編みが好きなの? 異世界からの逆輸入。 その時点で作者のルートと違っている気もするが、はてさて。 無双キャラとかいたら困りそう。

Re:CREATORS #1 「素晴らしき航海」

Re:CREATORS #1 「素晴らしき航海」です。この春のうちのブログでのアニメ感想第二弾は、『Re:CREATORS』です。ちなみに、個人的な期待度から行きますと、この春アニメではぶっ千切りの本 ...

Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me." [新作春アニメ]

二次元キャラが現実世界にやってくるという・・・w

1秒あれば/Re:CREATORS1話感想

 ロボ、一瞬で消滅!(ノД`)

Re:CREATORS 第一話 「素晴らしき航海」 簡略感想

神々の地に、制裁を

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #01 「素晴らしき航海」

物語の主人公達がリアル世界に顕現したら? 「BLACK LAGOON」の広江礼威先生や「アルドノア・ゼロ」のスタッフが集結した意欲作 「Re:CREATOR」の第1話。 コンテンツに溢れた現代の中、消費者としてまた発信者として関わる学生「水篠 颯太」が タブレットでアニメを視聴していると突然のブルースクリーン、そしてさらにノイズが走ると 颯太は湖の上で白いロボットと軍服の少女が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad