edit

ヤングガンガン 8号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

罪と快


染谷ユウさんによる新連載。
親からのプレッシャーで押しつぶされそうになリ、
そのはけ口となっていたのが女性の盗撮だった。
そんな男が目をつけられることになったのが同じ学校の制服を着た緊縛師の女。
彼女の快楽に利用されることになった善はどうなるのやら。
感想は今回だけですね。

異世界食堂


病で療養を余儀なくされた皇女殿下。
彼女が夢の中で見るのは祖父との思い出。
雲のような美味しい食べ物を食べた記憶。
そんな彼女の前に異世界食堂への扉が開かれた。
彼女は先代が店主だったころに連れられて来ていたみたいですね。
で、今の店主も会ったことがあったようで、アーデルハイドは思い出したわけですが、
店主も覚えていたようですね。
彼女も良くなるといいですけど、
メイドさんがなんだか怪しい感じなのは何なんだろう?
で、次号重大発表があるらしいけど、アニメ化かな?

RDB -レッドデータブック-


クリスティはロボの判断で塔の一室へ。
そこで彼女は力を使ってしまい、ケントも危うく殺されそうに。
ただ、そこに案内したのは似た力を持つポルターガイストがいたからだったんですね。
アクセサリーがそれだったわけで、その力のおかげで事なきを得た。
そして、ケントは彼女に話しかけ気をそらせ落ち着かせることに。
最後にロボがアクセサリーを彼女にかけて均衡状態を作った。
というわけで、しばらく彼女は一緒に生活することになり、
ロボが面倒を見ることになったわけですが、根本的な原因はわかるのかねぇ。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


着々と近代化の準備が進められる。
ただ、リンゴに任せきりではなく、この世界の人たち自らが動くようにしながら。
で、リンゴの方は別の脅威に対抗するための手段を頼むようですね。
戦略魔法というものに対してどう動くつもりなのかな。
そして、リルルの感謝の押し売り。
でも、そうでもしないとツカサは決して受け取らない。
ということで、ツカサが根負けして膝枕をしてもらうことに。
その姿をリンゴが見ちゃったわけで、恋模様はどうなるのかな?

ナイツ&マジック


試作機の開発が順調に進む。
筋繊維と接合部の問題はクリア。
サブアームによるシルエットアームズの動作も上々。
照準性能も6割と最初の実験からいい数値を出すことに。
ただ、かなりのじゃじゃ馬でテストパイロットのヘルヴィは苦労してるみたいですね。
根本的に訓練のやり直しが必要になってくるだろう、と。
そして、試作機であるテレスターレの模擬戦へ。
相手はエドガー。
さてはて、どういう結果になるのか楽しみだねぇ。

八雲さんは餌づけがしたい。


今号はお休み

兄の嫁と暮らしています。


新学期が始まった。
が、思い出して悶える志乃。
手を握ったままだったのな。
生徒を見る時の目かなぁ、それ。
そんな中で友達から聞かされた事実。
翔太郎とみなとはガーディアンって呼ばれてたのなw
確かにどっちかはいるな^^;
そんな明子からバイトをしてみないかと誘われて変わるきっかけになれば、
と挑戦してみることにしたようで。
レンタルショップの店員さんはお兄さんのこと知ってる人だったりするのかね?
やたら印象に残る感じになってたけど。

ブレイブスター☆ロマンティクス


アユムが一人守ってきた。
本当は一緒にいたかったけれども、自分のせいで彼女の存在に気付かれてしまうから、
自分の残り時間が少なくなってからしか動けなかったようですね。
が、アキラが奪っていく。
ユキを最後の魔女の器として完全なものとするために。
彼女はどうなってしまうのかねぇ。

次号はセキレイの番外編が掲載されるみたいですね。
結が戻ってくるまでの間のことが描かれるようでうれしいですねぇ。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


スイレンから色々と話を聞き、教会を再度調べることに。
で、神父ではなくシスターが操ってたみたいですね。
そして、夜の教会に忍び込もうとしたところでひな子が見つけたのは
スイレンの父が遺した数珠に込められたメッセージだった。
外灯と数珠が繋がっていたみたいですね。
傷のあった場所には何があるのやら。

ラララ


雑賀はちゃんとケジメをつけるために二人きりになりたかったんですね。
自然と少しずつ無理なく変わっていった。
そうなったのは自分が下に見て相手にすらしていなかった相手との生活があったから。
そして、亜衣への想いは変わらないものの結婚を決めたらしい。
しかしまぁ、士朗をあの状態で放置はやめたげてよw
で、披露宴に出席することになるようですが、嫌がらせは変わらずするみたいですね^^;

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


イサリは一人の人間として戦場へ。
送り出したイズナのもとにアルスが。
彼に協力を求めたわけですが何をするつもりなのかな?
ゴルゴナ退けたアロスたち。
冥界への穴の中でリーが見つけた光。
それを掴み上げた。
そこにいたのはユイだった。
クインゾルマに肉体を利用されていた名残が残ってはいるものの
ユイが戻って本当によかった。
そして、クインゾルマの準備は着々と進んでいく。



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad