edit

サクラクエスト #01

『魔の山へ』
P.A.WORKSによるお仕事シリーズ第3弾となる作品。

見ようと思った理由が、内容ではなく音楽だったというね。
「灰と幻想のグリムガル」の音楽を担当していた(K)NoW_NAMEが本作の音楽を担当していたから。
いい曲が多かったのでまた聞きたいなぁ、という感じですね。

由乃の記憶にあった戴冠式は間野山の10万人記念で行われたものだったんですね。
すごい運命じゃないか、という感じですが、
田舎がキライで東京に出たのに別の田舎でわけもわからず国王、って
どうするのやらね。

しかし、丑松さんは無茶するなぁ^^;
チュパカブラに扮したしおりとの寸劇は面白かったけども。
真っ暗な道であんなのにあったら普通に怖いわなw

で、その丑松さんが初代国王だったらしいけど、
町内としては蒸し返すな、って考えの人のほうが多い感じなのかな?
一時盛り上がっただけのものなんだから、無駄なことはするな、って感じでしょうか。
丑松さんが固執する理由はなんなんだろうなぁ。

暮らすことになる寮の管理人的な、って言ってた子は何者なのかな?
ていうか、管理人ではないのでしょうね^^;

さてはて、とりあえず楽しめなくはなさそうなのでよかったです。
どうなっていくのやらねぇ。

木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子
門田丑松:斧アツシ
織部千登勢:伊沢磨紀
高見沢:小西克幸
山田:下野紘
美濃:濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ:黒沢ともよ

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/04/05(水) #サクラクエスト 第1話(新)

サクラクエスト 第1話『魔の山へ』(新)新番組感想3本目です。P.A.WORKSのお仕事シリーズということで期待です。お仕事ということで、就活から始まりました。面接にお祈りメール。 ...

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・月がきれい・魔術講師)

サクラクエスト 第1話 女の子が国王に!? …ミニ独立国の王でした^^; そういや一時期ブームになりましたね。 ヒロイン由乃ちゃんが行くことになった間野山の町。 かつてはミニ独立国で潤った町も衰退著しく。 ミニ独立国を再興して夢よもう一度の町おこし。 実は由乃ちゃん、ロリ時代に間野山町10万人目のお客様に。 不思議なご縁でつながっていたと。 一筋縄ではいきそうにない町おこしで...

サクラクエスト #1

新番組のお試し視聴です。とある村の村おこしのために、国王になることになった女の子のお話みたいです。 短大の卒業を控えた木春由乃は、いまだに就職先が決まっていません。あちこち面接を受けているのですが、返ってくるのはお祈りメールばかりです。田舎に住む母は地元に帰ってきて欲しいようですが、由乃は東京で仕事を見つけて都会で暮らしたいと思っていたのでした。 そんな中、由乃のところにイベント...

サクラクエスト 第1話 魔の山へ [新作春アニメ]

PAお仕事シリーズ第三弾は村おこし系!?

サクラクエスト #01 「魔の山へ」

P.A.WORKSのお仕事オリジナルアニメ。 今年は売り手市場だったというけど、つい二、三年前は就職氷河期だったんだよなぁ・・・ 特に苦労していたであろう卒業近い短大女子が主人公の「サクラクエスト」の第1話。 小さな頃の楽しい思い出、王様として人々に歓迎される姿。 卒業を迎えた「木春 由乃(よしのこはる)」は内定を取ることに苦戦していた。 田舎には戻りたくない、でも仕送りは打ち...

必要としてくれるなら/サクラクエスト1話感想

 年上ポジションに見える眼鏡っ娘のCVがみかこしとか色々想像がつかん、待て次回。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad