edit

リトルウィッチアカデミア #12

『What you will』
間もなく開催される魔法祭。
その中で最も才能のある魔女に贈られる月光の魔女の称号。
シャリオも選ばれたということでアッコは自分もとアーシュラとの特訓を頑張っていた。

が、魔法祭で担当することになったのは生け贄係。
そんなの、とやる気がでないアッコは鏡の悪戯でダイアナの姿に。
それを利用して楽しんだりもしたわけですが、
ダイアナの勉強部屋を見たりも。
才能があるだけじゃなく、努力も続けている。
そのことがよくわかる部屋でしたね。

でも、魔法に対する想いは自分も負けていないとダイアナに月光の魔女になってみせると宣言。
ただ、どうしたらいいのかはわからない。
そんな中でアーシュラからシャリオなら、と自分のできることを、と。
そして、シャイニィロッドに導かれて再び泉へ。
そこで見せてもらったのはシャリオもまた失敗を繰り返していたのだということだった。

そして、彼女は月光の魔女になるために努力をしていたわけじゃない、ということを知る。
純粋に魔法が上達することを楽しんでいたのだと。
その結果として月光の魔女になれたのだと。

だったら、とアッコは自分の目指す場所を見つけたみたいかな?
魔法祭で何をするのか楽しみですね。

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子
ハンナ:中尾衣里
バーバラ:赤崎千夏
エイブリー:朝日奈丸佳
ホルブルック校長:谷育子
フィネラン先生:山本留里佳
ルーキッチ先生:岡本茉利
バドコック先生:矢野亜沙美
ネルソン:高山みなみ
ワンガリ:村川梨衣
アナベル:諸星すみれ
ファフニール:飯塚昭三
アンドリュー:金本涼輔
ハンブリッジ伯爵:玉野井直樹
フランク:興津和幸
ホルブルック氏:多田野曜平

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア12話ツイート感想

 他人を知ることは己を知ること。

リトルウィッチアカデミア 第12話「What you will」

評価 ★★ ダイアナは犠牲になったのだ……            

リトルウィッチアカデミア 第12話 『What you will』 アツコ、ダイアナになる。

その後のダイアナ。引き続きグランドリスケルを調べてました。 7つの言の葉、7つの星を持つ杖…。後者がアツコの持つシャリオロッドに気づいた?それともニセモノと思っているのかが気になる。  アーシュラと早朝練習に励むアツコ。ウサミミのサルにゾウというよりダンボ。あと一歩なんですが、詰めが甘いですね。 シャリオみたいな月光の魔女に、私はなる!今回のシャリオカードのキーワード...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad