edit

小林さんちのメイドラゴン #11

『年末年始!(コミケネタありません)』
今回は年末年始。
商店街の福引でこたつが当たった。
というわけで、ドラゴンもこたつの魔力には勝てないようで。
だらけきってましたねぇw
トールはメイドとしてしっかり動いてましたけど。

おもちにおせち、年越しそばの準備もバッチリ。
おもちも自分たちでってすごい気合の入りようでしたね。
で、ご近所付き合いもしっかり。
栗きんとんをおすそ分けしてもらって、お返しにおもちを。
みかんをもらってお返しに。
干支である酉の置物をもらってお返しに、と。
そんなトールにご近所付き合いも含めてありがとうと小林はお茶を渡した。

年越しそばもそばを打つところからだったようで、
商店街での付き合いで教えてもらったらしい。

そんなこんなでみんなで神社に。
カンナがリコに誘われている、ということで行ったわけですが、
リコから着物を借りていたので小林が着付けたりも。
母親に教えてもらったらしいけど、そういうことも出来るのなぁ。
トールは小林の着物を借りたりも。

で、行ってみたらエルマやルコア、ファフニールたちとも合流することに。
ルコアに関しては花魁みたいでしたね^^;
ファフニールはコミケで2巻を出したのなw
諦めないなぁw

というわけで、色々とあった1年も終わり。
これからもよろしく、と新年のあいさつ。
そして、そのまま小林の家でお雑煮を食べたり、
おせちを食べたりとみんなで賑やかに過ごしたみたいですね。
で、初日の出をみんなで。
ルコアと翔太くんが一緒にあくびをしていたのがいいね。

リコはカンナの隣で寝てたけど、寝られたのかね?w

三が日はこたつの中でずっと過ごしたような感じだったみたいですね。
カンナとしては退屈だったようですが。
で、書き初めをしてこたつと書いたりも。
トールは小林でしたねw
そんな中で小林はお母さんと電話。
三人で実家へ、なんてこともあるのでしょうかね?

そして、仕事始め。
出て行く前に小林は二人にお年玉を渡した。
どちらも初めてのこと。
新年も色々と賑やかなことが待ってるのでしょうね。

予告ではカンナがエルマにお年玉の催促をしたようでw
エルマはカツカツだろうに渡したみたいですね^^;

小林:田村睦心
トール:桑原由気
カンナ:長縄まりあ
エルマ:高田憂希
ルコア:高橋未奈美
ファフニール:小野大輔
滝谷真:中村悠一
才川リコ:加藤英美里
才川ジョージー:後藤邑子
真ヶ土翔太:石原夏織

トラックバック

TB*URL

小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始!(コミケネタありません)」

第11話「年末年始! (コミケネタありません)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始!(コミケネタありません)」感想

年の瀬が迫ってきたある日。 商店街の福引をしたトールは3等のコタツを当てる。 かくして、コタツが導入された小林さんちでは3人がコタツに入り浸る生活が開始。 最低限の炊事以外はコタツで過ごす怠惰な年末年始が始まるのであった。 正月に向けてお節を作り、準備万端の小林家。 年越しソバを食べた後に小林さん達は初詣に出かけるカンナについて神社へと向かう事に...

アニメ感想 17/03/23(木) #小林さんちのメイドラゴン 第11話

小林さんちのメイドラゴン 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』今回は・・・年末年始の話でした。タイトル通りコミケのネタは無いのね。まぁ、夏でやってますからね。 ...

小林さんちのメイドラゴン 第11話

歳末大売り出しの商店街で、トール(CV:桑原由気)たちは福引を引くことになります。 カンナ(CV:長縄まりあ)が興味津々だったこともあったので。 トールは、小林さん(CV:田村睦心)と一緒に温泉旅行に行こうと意気揚々と福引に臨むのですが、当たったのは3等のコタツでした。 しかし、コタツの威力はすごいもので、小林さんだけでなく、ドラゴンであるトールやカンナまで骨抜きにしてしま...

小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始!(コミケネタはありません)」

小林さんちのメイドラゴンの第11話を見ました。 第11話 年末年始!(コミケネタはありません) 一年の終わりも近づいてきた頃、商店街でトールが福引を引くと、当たったのはなんと温泉旅行ではなくコタツだった。 ついに小林さんの家に導入されたコタツにトール達はゴロゴロしてしまう。 餅つきはしたもののだらだらと年末年始を過ごす小林さんはトール達と初詣に行くために着物を久々に着...

小林さんちのメイドラゴン #11 「年末年始!(コミケネタはありません)」

ちょっとだけどコミケネタありました。「小林さんちのメイドラゴン」の第11話。 楽しいクリスマスが過ぎればすぐに年末年始がやってくる。 商店街も賑やかになり抽選会が開かれる。商店街ユーザーのトールは何枚かの 抽選券を持って特賞の温泉旅行を狙うが・・・ティッシュばかり。 しかし最後にコタツを手に入れる。 残念がってはいたもののすっかりコタツの魅力に取り憑かれてしまった三人。 ...

小林さんちのメイドラゴン 第11話 年末年始!(コミケネタありません)

こたつでまったりだぜ!!

小林さんちのメイドラゴン 第11話

小林さんちのメイドラゴンの11話はサブタイトル通りに年末年始。冬はコタツの誘惑…人間もドラゴンも一緒ですwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad