edit

ガヴリールドロップアウト #11

『楽しい日々はいつまでも……』
天界に入るためには、ってのは結局無理だったってことなのかな?

いつもサターニャのメロンパンを奪っていく犬が保健所に連れて行かれることに。
それを見捨てることは出来なかったサターニャは自分の使い魔にすることにした。
けれど、みんなの住んでるところはペット禁止。
だったらと、誰か飼ってくれる人を探そうという話になるわけですが、
サターニャは自分のそばにいないと意味が無いとひとり旅。
何で北海道に行ったのかと^^;

しかしまぁ、変な友情も生まれるものですね。
で、結局はサターニャが飼えるようになったわけですが、
そうなったのはガヴリールが動いてくれたんですね。
サターニャのマンションのオーナーがマスターだったらしい。
バイトを一日増やすことを条件にお願いを聞いてもらった。
オーナーいい人だなw
でもって、ガヴリールもなんやかんやでいい子だねぇ。

そんなガヴリールのもとに再びタプリスが。
パソコンを覚えてガヴリールを早くなんとかしようと考えたらしい。
が、図書館で覚えたのはプログラミング関係だったようですね。
そっちのほうがゲームより難しいよね^^;

そんなタプリスを加えてのたこ焼きパーティー。
本当にヴィーネはイベント好きですねw
というわけで、楽しい時間を過ごしたわけですが、
最後にタプリスがガヴリールに爆弾を落としてく。
明日、お姉さんがやってくる、と。

さてはて、天界に戻った時に会わなくてすむと安心していたお姉さんだったわけですが、
直接会いに来るようで、どうなるのかな?
ガヴリールは仮面被って相手をすることにするのかな?

ガヴリール:富田美憂
ヴィーネ:大西沙織
サターニャ:大空直美
ラフィエル:花澤香菜
タプリス:水瀬いのり
犬:井澤美香子
委員長:渕上舞
マスター:梅津秀行

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 16/03/20(月) #ガヴリールドロップアウト 第11話

ガヴリールドロップアウト 第11話『楽しい日々はいつまでも……』今回は・・・いつの間にか人間界に戻ってきてたのね。サターニャが犬を保護することになりました。犬がいなくれ ...

ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも……」

サターニャちゃんの天敵…もとい、宿命のライバル。 白わんこが保健所行き!? 穏やかじゃないサターニャちゃん、わんこを引き取りましたが。 メイン4人娘のおうちは全員ペット不可。さあ困った。 ガヴちゃんのお部屋で作戦会議です。 サターニャちゃん的にはわんこは自分の使い魔なのね^^; そう簡単に解決策は見つからず。 安住の地を探して旅に出た悪魔と一匹。 メロンパンを分けて食...

ガヴリールドロップアウト 第11話 「楽しい日々はいつまでも……」

それなりの広さなのに客がいるシーンが皆無(あったっけ?)で営業出来てるのがちょっと不思議だった喫茶『エンジェル珈琲』。マスターはマンションのオーナーでもあったか。まあ別に拘る所でも無いんだけど(笑)、ちゃんと理由があってちょっと感心した。喫茶店は趣味かな。自分が淹れたコーヒーを他の人にも飲んで欲しがってそうだったもんね ( ^‐^)_且

ガヴリールドロップアウト #11 「楽しい日々はいつまでも……」

正直、犬の処遇は仕方ないものなのだが・・・「ガヴリールドロップアウト」の第11話。 いつものようにお気に入りのメロンパンを入手してご機嫌のサターニャ。 彼女にはメロンパン攻防戦で連敗中の宿敵がいて激しく警戒する。 その宿敵の犬が来ないことを不思議に思っているとなんと保健所に捕まっていた。 すかさず保健所のトラックを追いかけるサターニャ。 どうにか救い出したサターニャは犬...

ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも……」

評価 ★★☆ 馬鹿犬……使い魔……うっ……頭が……!            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad