edit

亜人ちゃんは語りたい #11

『亜人ちゃんは支えたい』
本格的に始まる夏を前に暑さ対策を考えることに。
が、そこで教頭先生に言われる。
亜人の生徒ばかりを気にかけすぎじゃないか、と。
先生が頑張りすぎているから、彼女たちは他の人達に相談しないのではないか、と。

先生はその問いについて考える。
そして、少し距離を取る。

教頭先生から出された問いは先生だけではなく、他の生徒たち、
亜人の子たちのみんなが考えることとなる。

そういう時にすぐに行動に移せるのがひかりのいいところですよね。
ひかりたちは先生へ感謝の気持ちをビデオメッセージで伝えた。
雪は先生がちょうど考えていたことを否定するメッセージを伝えたりも。
早紀絵からもメッセージがあったりしたわけですが、あれはデートの誘いだよねw
ただ、言い出しっぺのひかりはメッセージを入れず。
そんなひかりは偶然見つけた先生に直接伝えた。

頑張りすぎてる先生と足並みをそろえるのなら、
先生が頑張りすぎないようにするのではなく、
周りが頑張るべきなんじゃないか、と。
頑張ることに頑張りすぎることなんてないのだから。

本当にいいこと言う子だねぇ。
先生が頑張ってきたからこそ、伝えてもらえた言葉でしょうね。

で、教頭先生も周りの変化に自分の言ったことは保留に、と伝えた。

そして、夏が来る。
いや、そこそんなに力入れるところ?w

高橋鉄男:諏訪部順一
小鳥遊ひかり:本渡楓
町京子:篠田みなみ
日下部雪:夏川椎菜
佐藤早紀絵:日笠陽子
小鳥遊ひまり:Lynn
クルツ:雨宮天
宇垣:津田健次郎
相馬:花江夏樹

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/03/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第11話、#Rewrite 第23話

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』今回は・・・もうすぐ夏ですね。バンパイアや雪女には辛い季節ですね。教頭先生から頑張りすぎとか言われました。確かに間 ...

亜人ちゃんは語りたい 第11話 亜人ちゃんは支えたい

すべての頑張っている人達へ伝えたい、その言葉

アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・うらら・こねこのチー)

亜人ちゃんは語りたい 第11話 最初は教頭余計なこと言うなって感じでしたが。 結果的にデミちゃんたちへの理解が深まることとなり。 話の分かる人でしたし、教頭いろいろすまんかった。 真面目すぎるきらいのある高橋先生。 ひかりちゃんのGJビデオレターでメンタル回復。 自分だけ直接メッセージ伝えるひかりちゃんが心憎い。 高橋先生は真心でデミちゃんたちに接してますからね。 生徒たちは...

亜人ちゃんは語りたい 第11話 『亜人ちゃんは支えたい』 教頭の介入は善意か?悪意か?

傍から見れば。特定の女子生徒とばかり仲良くしている様に見えなくもない高橋先生。前回前フリがありましたが、教頭が物言いを付けてきましたね。曰く高橋先生は一人で頑張りすぎ。負荷が掛かり過ぎているのを心配しての発言に聞こえなくもない。亜人ばかりではなく他の生徒にも気を配れというのも分かります。でも本音が、おぢさんも女子高生にチヤホヤされたいんだい!とかだったら困りますね。 何故亜人は高橋先生だけを...

亜人ちゃんは語りたい #11 「亜人ちゃんは支えたい」

やることもやって、なお頑張ってですね。「亜人ちゃんは語りたい」の第11話。 夏本番直前、特に熱さに弱いひかりと雪のために暑さ対策を考える高橋先生。 しかし亜人ちゃん達が高橋先生にばかり頼っているのは、頑張りすぎだからと 教頭に指摘されてしまう。 その様子に立ち会っていた男子(「佐竹」、「太田」)とかつて雪の陰口をたたいて ひかりに叱責された女子(「井森」、「木村」)の四人は...

亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 簡略感想

きっとそれは

亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想

もしかして…水着回?(期待)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad