edit

ヤングガンガン 7号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

異世界食堂


今回は先代から続く馴染みのお客さんたちの話。
賢者と剣士の二人。
自分の一番はあり、言い合いをしたりはするものの、
美味しいものは美味しい。
だから、交換したりなんかも。
で、その二人はサラの曽祖父と一緒にご飯を食べた仲だったようですね。
というわけで、サラはメンチカツ二世なんて呼ばれたりも。
店主もお客さんも巡ってる、ということで、
彼らも少し次に繋いでみようかと考え始めたりもしたようですね。

RDB -レッドデータブック-


今号はお休み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


リンゴはマサトからこっそりメイド姿のツカサの写真をもらったみたいですねw
というわけで、ツカサはメイド服を来てドルムント市長を説得。
領内をまとめることがこれでようやく出来るようになる。
そこからはすんなり進むのかな?
警備隊長も頼れる人みたいだしね。
それぞれが自分の役割をさらにこなしていくことになるわけですが、
次に進むにはシノブの連絡待ちになるようで。
どういう情報がもたらされることになるのやら。

ナイツ&マジック


エルがめっちゃイキイキとしてるなぁw
というわけで、シルエットナイトの製作が本格的に始動。
筋繊維に関してはかなり上手くいったようですね。
が、出力が上がったことで繋ぎの部分を一から考え直さないといけないことに。
それと同時進行で進められたのがシルエットナイトの小型版とでもいう
シルエットギア。
ただ、こちらはマギウスエンジンを積んでいないためにアディとキッドしか、
まともには動かせないみたいですね。
今後のことを考えれば、今の状況に慣れておくこともいいと思うけど、
どうするんだろう。
さらにシルエットギア用の装備なんかも考えたみたいですね。
これに関しては完全に趣味で作ったって感じのようでw
何はともあれ楽しそうでいいですね。

八雲さんは餌づけがしたい。


久しぶりに柊子の友達の由梨が登場。
フラれたらしく、大和がいるタイミングで部屋に入り込んできた。
というわけで、大和のことを知ることになったわけですが、
大和が困ってましたねぇ^^;
目の前で二人がキスしたりもしたしねw
高校生を困らせるなよ^^;
お酒が入ったことで普段とは違う八雲さん。
そんな彼女はポロリと旦那さんのことを大和に話したりも。
旦那さんとも餌付けがきっかけだったのなぁ。
由梨からよろしくと言われて受け入れた大和。
どういう気持ちだったのやらねぇ。

兄の嫁と暮らしています。


お兄さんが亡くなってから初めてのお盆。
これまで両親のことではみなとのお母さんが色々と手伝ってくれていたらしい。
というか、そのお母さんが親戚と疎遠になった理由でもあるようですがw
志乃のこと大好きだもんなぁw
そんなこんななわけですが、希さんは両親とは極力話したくないみたいですね。
ちゃんと話すべきだろうねぇ。
そして、その夜二人は一緒に眠る。
互いに相手がいてくれてよかったと思いながら。

ブレイブスター☆ロマンティクス


ユキとアユムの出会い。
そして、彼が勇気を手にできたのは彼女がいたからだった。
最初から強かったわけじゃないみたいですね。
怖くてしょうがなかった。
そんな中でユキに勇気と笑顔をもらった。
けれど、その直後にユキを狙った魔女が。
アユムは二人の間に入り、ユキを守ろうと立ち上がった。
勇気のマニアってどんなお父さんだったんだろう?^^;

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


御剣は今回の事件と関係があるようですね。
調べてみるとかなりの割合で前科や前歴がある人達が行方不明になっていたらしい。
その中で1年半前に彼に関わる何かがあったようですね。
で、あのカマキリは何なんだろう^^;
クロコはシスターがおばあさんでガッカリしたりもしたわけですが、
スイレンと一緒にお風呂に入れたからちゃらになったのかな?w
そんなスイレンの父が渡したロザリオと数珠。
そこにつけられていた傷が意味するものは何なのかな。

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


繋がる人の想いが星の力となって魔物を襲う。
さらには科学の力も参戦して魔物を倒していく。
が、あまりにあっさりいきすぎているわけで、
何を引き起こすことになるのでしょうかね。

ヒロイン集合の卓上カレンダーが付録についていたわけですが、
キャタピラーの花蟷螂は男だろうてw

今号から電子書籍版が同日発売で配信開始になるようですね。
付録類はもちろんつかないのでしょうけど、マンガに関する付録ならほしいけど
グラビアはいらんから電子書籍版に切り替えもありかなぁ、と考え中。
付録が欲しい時だけ紙でってのもありかな。
しばらくは紙版のままのつもりですが。



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad