edit

小林さんちのメイドラゴン #10

『劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)』
怪我をした商店街のおじさんから老人ホームでする出し物を代わりにしてほしいと頼まれたトール。
というわけで、みんなが集まって何をするか考えることに。
小林も興味はあったみたいですけど、忙しいため本番を楽しみに。

ファフニールも来たのがちょっとというか結構意外だったw

そんなこんなで演劇をすることにして、題材はマッチ売りの少女に。
ファフニール演出によるマッチ売りの少女。
主演はオーディションだったわけですが、
翔太くんがまた恥ずかしい想いをしたりしつつカンナに決定。
一生懸命練習してるのがよかったですねぇ。

ていうか、ファフニールは完全に滝谷の影響を受けてるなw

というわけで、練習をしたりするわけですけど、公園に出来た建造物はどうしたのかとw
あんなものまで作っちゃったのなら、あそこで披露したらよかったんじゃ?
と思わなくもなかった^^;

そして、本番へ。

ごちゃまぜになってたなぁw
翔太くんは結局女装させられることになったのなw
ルコアに対する反応は老若男女関係ないようでw
ファフニールもなんだかんだでノリがよかったり。
エルマは真面目に取り組んでた感じでしたね。

というわけで、かなり無茶なこともしていた感じですが大好評という感じで無事終わることに。
その後はみんなで打ち上げ。
小林がすごく幸せそうだったねぇ。
で、気分が高揚していたのもあってか、空の散歩へ。
そこでプレゼント交換。
腰痛に効く薬ということでトールが渡したのは一体何だったの?w
小林からはマフラーみたいですね。

で、カンナへのプレゼント。
そこに至るまでの流れがよかったですね。
カンナが可愛かったねぇ。
煙突と暖炉はどうしたのか、って話ですが^^;
後日の装飾の派手さもw
小林がかなり苦労していたけど、バレずに無事に渡せたのかな?
朝、見つけたときのカンナの反応が見たかったねぇ。

予告でのトールとファフニールのやり取りもよかったw

小林:田村睦心
トール:桑原由気
カンナ:長縄まりあ
エルマ:高田憂希
ルコア:高橋未奈美
ファフニール:小野大輔
滝谷真:中村悠一
才川リコ:加藤英美里
才川ジョージー:後藤邑子
真ヶ土翔太:石原夏織

トラックバック

TB*URL

小林さんちのメイドラゴン 第10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」

第10話「劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメ感想 17/03/16(木) #小林さんちのメイドラゴン 第10話

小林さんちのメイドラゴン 第10話『劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)』今回は・・・トール達が演劇をすることになりました。マッチ売りの少女をやるんです ...

小林さんちのメイドラゴン 第10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」

小林さんちのメイドラゴンの第10話を見ました。 第10話 劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね) クリスマスも近づいてきたある冬の日、トールは老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれる。 忙しい小林さんに迷惑はかけないようにとトール達だけで劇をすることになったのだが、小林さんという制御を失ったドラゴン達が考える劇はやはりハチャメチャな方向に...

小林さんちのメイドラゴン 第10話 「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」 感想

劇団ドラゴン!(笑)

小林さんちのメイドラゴン 第10話

クリスマスが近づいて来たある冬の日、トール(CV:桑原由気)とカンナ(CV:長縄まりあ)は商店街にお買い物に出掛けます。 そこで、トールはお肉屋の店主から、老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれるのでした。 仕事で忙しい小林さん(CV:田村睦心)に迷惑をかけないようにと、トールたちだけで演劇をすることになります。 集まった面々が、ファフニール(CV:小野大...

小林さんちのメイドラゴン 第10話 劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)

マッチ売りの魔法少女カンナちゃんと笠地蔵の魔法少女翔太・・・爆誕 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad