edit

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47

『生け贄』
火星支部は見なかったことにするらしい。
どうなるかわからないからと、恩を売っておくことにしたみたいですね。

というわけで、火星に降りることは出来たものの堂々とは降りられず。
そして、オルガはマクギリスといつでも手を切ることが出来るよう準備を始めた。
本来ならそんなことはオルガ自身の考えとして許されない。
でも、マクギリスの立場がすでに通すべき筋を失っていた。
だから、いざという時は、と。

クーデリアからノブリスからの援助がなくなったことを伝えられる。
それは鉄華団が犯罪者として指名手配されたからだった。
火星の英雄だと思っていたらそうじゃなかった。
クラッカたちはしんどい立場になってますけど、なんとか頑張ってるようですね。

オルガは団員たちに抜けるなら今のうちに抜けたほうがいいと伝えた。
それに声を上げたのはザックだった。
団員のことを思って言ってることだというのはわかる。
でも、やっぱり他の団員との立場が違いすぎて全く言葉が響かんわな。
帰る場所があり、周りのことは思っていても、自分と対等だと思ってるように思えないのよな。

ザックの他に離れることを選んだのはどれくらいいたのかねぇ。

オルガはマクマードへ連絡した。
金ではない頼みを聞いてもらうために。
ラスタルとの連絡をとってほしい、ということだった。
けれど、その話は意味のないものだった。

これからのギャラルホルンを再び盤石なものとするためには、
マクギリス一人では意味がない。
鉄華団という生け贄もどうあっても必要なものなのだ、と。

そんな中でクーデリアが思いついたのが別人になることだった。
蒔苗に協力を求めることだった。
クリュセの人たちのIDの管理はアーブラウがしてるらしい。
だから、そこのIDを変更できさえすれば別人になれる、と。

鉄華団はなくなる。
でも、オルガがいる場所が自分たちの居場所だ、と。

が、そんな余裕は全くなかった。
ギャラルホルンが周囲に展開していた。

さてはて、本当に変な三角関係だなぁ^^;
ていうか、アトラとの子供が出来たかもしれないのかよw
クーデリアに話そうとしてたのはそのことだったのな。
会話のやり取りに関してのことかと思ってたら、行為が伴ってたとは^^;
で、三人はクーデリアも、ってことになるわけですが、
そちらの余裕もなさそうですね。
そもそも生き残れるかもわからない状況になっちゃいましたからねぇ。
子供のことを任せようとした二人も戦場の真っ只中になってしまいますからね。

火星に降りてきたけど、鉄華団以外には手を出してないのよな?
関係ない人も殺してんじゃないかと思えてならんのよな。
あのアホたれが出てるから。

火星での戦いはどうなるのか。
マクギリスは何をしてたのやらね。

三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
ノルバ・シノ:村田太志
昭弘・アルトランド:内匠靖明
チャド・チャダーン:石谷春貴
ダンテ・モグロ:濱野大輝
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
ライド・マッス:田村睦心
アストン・アルトランド:熊谷健太郎
デルマ・アルトランド:室元気
ハッシュ・ミディ:逢坂良太
ザック・ロウ:古川慎
デイン・ウハイ:木村昴
アトラ・ミクスタ:金元寿子
ナディ・雪之丞・カッサバ:斧アツシ
メリビット・ステープルトン:田中理恵
ラディーチェ・リロト:深川和征
デクスター・キュラスター:江越彬紀
クッキー・グリフォン:桑原由気
クラッカ・グリフォン:千本木彩花
桜・プレッツェル:鈴木れい子
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
ククビータ・ウーグ:斉藤貴美子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
石動・カミーチェ:前野智昭
ラスタル・エリオン:大川透
イオク・クジャン:島﨑信長
ジュリエッタ・ジュリス:M・A・O
ヴィダール:松風雅也
ヤマジン・トーカ:生天目仁美
サンドバル・ロイター:楠大典
トド・ミルコネン:青山穣
ジャスレイ・ドノミコルス:竹内良太
アリウム・ギョウジャン:田中完
蒔苗東護ノ介:麦人

フミタン・アドモス:内山夕実
ノーマン・バーンスタイン:木下浩之
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
アイン・ダルトン:内田雄馬
クランク・ゼント:間宮康弘
コーラル・コンラッド:家中宏
イズナリオ・ファリド:速水奨
アルミリア・ボードウィン:加隈亜衣
カルタ・イシュー:井上喜久子
マクマード・バリストン:石塚運昇
名瀬・タービン:鳥海浩輔
アミダ・アルカ:田中敦子
ラフタ・フランクランド:日笠陽子
アジー・グルミン:國立幸
クダル・カデル:織田圭祐
昌弘・アルトランド:山下誠一郎
ブルック・カバヤン:武虎
マルバ・アーケイ:宝亀克寿
ササイ・ヤンカス:野川雅史
ハエダ・グンネル:山口太郎
サヴァラン・カヌーレ:平川大輔
アンリ・フリュウ:沢海陽子
ナボナ・ミンゴ:小形満
ノブリス・ゴルドン:長克巳

トラックバック

TB*URL

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話「生け贄」

「子作りw」、「アトラちゃんの純潔が」、「3Pwww」などとそこかしこで言われてそうだ。別に良いけど、この時間帯でかなり思い切ってるなあ。三日月くんの死亡フラグにも見えるけど。 そういえばクーデリアはオルガくんに縁切れ言われたっきり有耶無耶になった感じだが、結局残るって事で良いんだよね。 「俺バエル持ってんねんぞ!」からの転落凄まじい末期ーだが最後の余裕が気になるな。火星で調...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47「生け贄」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第47話を見ました。 #47 生け贄 「確かにこの状況は楽観できたものではない。しかし、君達にとって火星は勝手知ったる場所…」 「どうしてこの状況でアンタの命令を聞ける?」 「命令?我々は対等な立場で手を組んだはずだ」 「だったら今は対等じゃねえな。アンタの持ってる金と物資があってある程度の勝算も見込めたからこそ俺らは命を張って...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  #22(#47)「生け贄」

#22(#47)「生け贄」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 『生贄』 三日月とアトラいつの間に。

出来ているかどうか分からないけど。最近出番の少なかったクーデリアが火星で三日月と再会。夜に抜けだして二人きり。いい雰囲気、久々にヒロインらしくなってきた。俺の子供も育ててくれる?仮定の話をしているかと思った。どうやらアトラと子作りしちゃった様で。 クーデリアの反応も最初早とちりかと思ったけどマジみたい。でも半身麻痺しているのにどうやって。ひょっとして阿頼耶識繋いだままここでしちゃったの?嬉し...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話(第二期22話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話(第二期22話) 『生け贄』 ≪あらすじ≫ 敗北し火星へと戻ってきた鉄華団。だがラスタルの策によって鉄華団はマクギリスと共に指名手配犯となってしまう。状況に絶望したオルガはラスタルにマクギリスと自分の首を売って事態を打開しようとするが…。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ なん...

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち22追い込まれた鉄華団・・・マクギリスと最後の決戦に挑むのだった

12日アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第22話を視聴した。 今回は追い込まれた鉄華団とマクギリスは火星に戻り再起を図ろうとしたが既に四面楚歌の状 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯47「生け贄」

評価 ★★☆ 筋がとおらねぇ           

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad