edit

嫌われる勇気 #09

『黒幕は誰だ!真実が引き裂く孤独なバディ』
引っ張らずに今回を拡大放送にして終わらせたほうがよかったんじゃないかなぁ。

というわけで、前回の事件の裏にいたメシア。
青山が襲われ、近くで別の人も殺されていた。
一命を取り留めた青山は再び狙われることになるわけですが、
半田が手を回してくれていて守ることが出来たりも。

そんなこんなでメシアの手足として動いていたのは土方だった。
青山以外で殺されていたのはかつての共犯者。
蘭子の誘拐事件の犯人だったみたいですね。
父親の居場所を知る相手でもあるようで。
ただ父親の警察手帳を見せられて油断して捕まってしまう。

待っていた、とか言いながら、二回も襲われてるのはどうなのかね^^;
で、せっかく協力して、って流れがあったのに、また一人で動いてましたね。

どういう終わり方にするのかねぇ。

庵堂蘭子:香里奈
青山年雄:加藤シゲアキ
相馬めい子:相楽樹
小宮山正明:戸次重幸
浦部義孝:丸山智己
三宅隆俊:桜田通
間雁道子:飯豊まりえ
村上由稀菜:岡崎紗絵
土方登志郎:寿大聡
梶準之助:正名僕蔵
半田陽介:升毅
大文字哲人:椎名桔平

トラックバック

TB*URL

嫌われる勇気 「黒幕は誰だ!真実が引き裂く孤独なバディ」

ラス前というより、引っ張った印象。何者かに刺されて重症な青山(加藤シゲアキ)の、そばで、刺殺体が被害者は近藤という男で、持っていた鍵付きキーホルダー… それは、かつて、蘭子が父に贈ったモノで、子供時代の蘭子(香里奈)を誘拐した実行犯のようでした。蘭子は、自分の過去を知る何者かによる犯行だと確信して、捜査を始めます。メシアの手足として動いていたのは土方(寿大聡)でした。蘭子は、弟・悠真(堀井新...

嫌われる勇気 (第9話・2017/3/9) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『嫌われる勇気』(公式) 第9話『黒幕は誰だ!真実が引き裂く孤独なバディ』の感想。 なお、原案:岸見一郎氏・古賀史健氏のノンフィクション『嫌われる勇気-自己啓発の源流「アドラー」の教え-』は既読。 青山(加藤シゲアキ)が大文字(椎名桔平)の研究室を訪ねた帰りに何者かに刺され、その現場付近で会社員の男性・近藤の刺殺体が発見される。...

木曜劇場『嫌われる勇気』第9話

「黒幕は誰だ!真実が引き裂く孤独なバディ」内容青山(加藤シゲアキ)が、何者かに刺された。病院へと搬送される中、蘭子(香里奈)たちは捜査を開始する。直後、その近くで刺殺体が発見される。青山が刺されたのと同じように、正面から刺されたようだった。蘭子は、その...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad