edit

小林さんちのメイドラゴン #09

『運動会!(ひねりも何もないですね)』
今回はカンナ一色でしたね。
可愛かったねぇ。

というわけで、運動会。
お父さんやお母さんが応援に来てくれる、とリコから聞いて小林に来てほしい
と思ったカンナ。
でも、小林は仕事が忙しく無理そうだった。
そもそも行く必要を感じないとバッサリ。

自分は親ではないし、自分も両親が揃って来ていたことなんてなかった。
それでもカンナが小林をお母さんのように思っていることは事実。
その辺りは実の両親からの愛情を感じたことがなかったからだったようですね。
ドラゴンというものがそういうもの、ということもあるようですけど、
カンナは親にかまってほしかった。
それでいたずらをよくしていて、こちらの世界に送られることになっちゃった。

まだまだ甘えたいカンナ。
でも、カンナは小林の仕事中の姿を見て、来なくても大丈夫だと伝えた。
すごく我慢してるのがありありとわかる。
そんな姿に小林は考えを改めることに。
前にも似た感情があった。
トールへの感情と似たもの。

ということで、少し無理をしてカンナのための時間を作ることに。
行きたいと思うようになったのかと滝谷に聞かれた小林は違う、と答える。
行くべきだと思った、と。
滝谷も協力してくれて無事運動会当日へ。

カンナが張り切ってましたねぇ。
リコは何度となく興奮してたけどw
二人三脚では興奮しすぎて失敗してたようですが^^;

借り物競争に参加した翔太くん。
ワールドクラスでルコアを連れて行く。
確かにワールドクラスだわなw
で、ルコアはお姉さんってことになってるみたいですね。
騎馬戦ではルコアのおかげで圧勝してましたねぇw

そして、カンナたちの最後の種目はリレー。
これに勝てば優勝となる大事な種目。
そこでリコは1位になったものの、バトンを落としてしまう。
諦めかけたわけですが、最後まで諦めず再び追い上げようとした。
そんな姿を見たカンナがギリギリで1位を取り返すことに。
リコが遠慮して離れていこうとしたけども、カンナが追い上げてくれたから勝てたのだと伝えた。
ちゃんと周りを見てて、それをはっきり言えるっていいねぇ。

人間に合わせて力を調節していたわけですが、カンナは大満足の結果に。
みんなが協力したことで得られた結果だから得られた満足。
繋がりを幸せだと感じられるのは学校に通って本当によかったことでしょうね。

しかしまぁ、エルマは一人で楽しそうだったなw

小林:田村睦心
トール:桑原由気
カンナ:長縄まりあ
エルマ:高田憂希
ルコア:高橋未奈美
ファフニール:小野大輔
滝谷真:中村悠一
才川リコ:加藤英美里
才川ジョージー:後藤邑子
真ヶ土翔太:石原夏織

トラックバック

TB*URL

小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」感想

ある日、カンナの小学校では運動会が行われる事に。 しかし、あいにく小林さんは仕事がありトールしか観戦に行けない。 これに母親同然に慕う小林さんに来て欲しかったカンナは落胆し、ヘソをまげてしまう。 落ち込むカンナだったが、やがて周囲の言葉に仕事が忙しい小林の事情を理解。 気をとりなおし、運動会へ向けた練習に熱心に取り組んでいく。 一方、小林さんもカンナ...

アニメ感想 17/03/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第9話

小林さんちのメイドラゴン 第9話『運動会!(ひねりも何もないですね)』今回は・・・運動会ですね。タイトル通りです。小学校の運動会懐かしいなぁ。入場行進とか意味分からんの ...

小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)

第9話 運動会! (ひねりも何もないですね) JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」

小林さんちのメイドラゴンの第9話を見ました。 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね) カンナは運動会に小林さんは仕事が忙しく行けそうにないと知ると、拗ねてしまう。 親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのかわからない小林さんだったが、カンナにとって小林さんは既に親も同然となっていた。 滝谷からも行けるかどうかより行きたいかどうかで決めた方がいいと言われてしまう...

小林さんちのメイドラゴン 第9話

カンナ(CV:長縄まりあ)の通う小学校で運動会が開催されます。 カンナは小林さん(CV:田村睦心)を親と慕っているので、運動会に来てほしいと言いますが、小林さんはハデス(仕事)との戦いで忙しいので運動会には行けないようです。 そのことをトール(CV:桑原由気)から聞かされたカンナは拗ねてしまいます。 親でもない自分にどうしてそこまで運動会に来てほしいのか、わからない小林さん...

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・One Room)

小林さんちのメイドラゴン 第9話 超神回でした運動会編! 小林さんに見に来てほしいカンナちゃん。 でも小林さんはお仕事…カンナちゃんしょんぼり。 のんのんの文化祭回思い出しましたね。 一番来てほしい人が行けないと凹むよなあ。 小林さんのお仕事を見に行ったカンナちゃん。 運動会見に来てもらうのがまんすることに。 ちゃんと行けない理由を確かめるカンナちゃんえらい。 事情を知...

小林さんちのメイドラゴン 第9話 「運動会!(ひねりも何もないですね)」 感想

運動会に行こう。

小林さんちのメイドラゴン #09 「運動会!(ひねりも何もないですね)」

授業参観から運動会にイベントチェンジで内容マシマシ。 「小林さんちのメイドラゴン」の第9話。 運動会が開かれるということでリコに運動会とは何かの説明を聞くカンナ。 競技内容はちょっと誤解があるようだけど保護者達が応援に来て 頑張れば小林さんが誉めてくれるかもということで張り切るカンナ。 しかし小林さんはデスマ真っ最中で運動会を見に行ける状況ではない。 代わりにトールが行くと...

小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)

運動会のカンナちゃんも可愛すぎた・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad