edit

週刊少年ジャンプ 14号

今週号の週刊少年ジャンプ

以下ネタバレあり

Dr.STONE


「アイシールド21」の稲垣理一郎原作、
現在ヤングマガジンで連載中の「ORIGIN」のBoichi作画による新連載。
世界中の人々がある日、石に変えられた。
その直前に5年越しの思いを伝えようとしていたタイジュ。
けれど、彼は最後まで伝えることは出来ずに石に。
異常な現象を目の当たりにしてタイジュは想い人のユズリハをクスノキと自分の影に隠した。
そして、石の体へ。
彼はユズリハへの想いだけで消えていきそうになる意識を保ち続けた。
目覚めた時に真っ先に向かうのはユズリハのもと。
彼女はクスノキが守ってくれていたみたいですね。
体は無事みたいだけど、意識が彼のように残ってるのかが問題なんじゃ?
という感じですが、どうなんでしょうね。
そして、そこに記されていたメッセージ。
互いを認め合うセンクウは彼よりも半年以上前から目を覚まし動いていた。
彼はずっと時間の流れをカウントして意識を保っていた。
タイジュ以上にすごいな^^;
というわけで、働き手がほしかったセンクウは目覚めるはずだとわかっていたタイジュとともに
ゼロからのやり直しへ。
さてはて、どういう感じになるんかねぇ。
二人の目元にあるひび割れのような模様はどういうものなのかな?
しかし、作画のBoichiさんは原作が別とはいえ週刊連載二本って大丈夫なんか?

ぼくたちは勉強ができない


ウルカも参加しての勉強会。
根本的に勉強が苦手な彼女は二人よりもキツそうな感じですね^^;
ただまぁ、リズとフミノとは溶け込んでる感じですが。
そんな中でのフミノの問題。
しつこい男に付きまとわれてたのな。
フミノも押されたら断りきれないらしく、
それならと相手の弱い部分を利用して何度もってことらしい。
そんな事情を知り、相手の思惑を知ったナリユキは教育係として代わりに頼んだ。
受験が終わるまでは待ってくれないか、と。
自分のためにそんな風にしてくれるナリユキに対する気持ちは先生だからなのかな、
と今は思ってるみたいですね。
で、フミノは不器用みたいですね^^;

ONE PIECE


鏡の世界からチョッパーたちが呼びかけ、鏡の世界越しとはいえ全員が合流。
そして、ルフィがこれからすることを聞き、
ジンベエが話しだしたのはベッジのことだった。
彼がこれまで何をしてきたのか。
そして、これから何をするのかを。
その上でジンベエが提案したのは自分たちの目的のためにベッジと一時的に手を組まないか、
ということだった。
さてはて、上手くいくのかな?

トラックバック

TB*URL

ジャンプ14号感想

ジャンプ14号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad