edit

リトルウィッチアカデミア #09

『ブライトンベリーアンデッド紀行』
外出が許可された日に街へ。
が、道中でスーシィがきのこ採取のために墓場に。
そこで墓石を倒してしまいアッコは約束を破って魔法を使ってしまう。
それがスーシィが採取したきのこと混ざって死者を生き返らせてしまうことに。

記憶があやふやな騎士っぽい人。
彼に振り回される一日になるわけですが、
いい最後だったなぁ。

彼は校長先生のお父さんだったんですね。
授業で習った魔法が全てを担っていた時代の話を聞いてアッコは興奮したりも。
授業として聞くと頭に入らないのでしょうね^^;

その中で普通の人と魔女の間に生まれたのが校長先生。
でも、お父さんのほうが約束を破ったんだと騎士さんが言ったり。
けどそれは彼自身のことだったのだと鐘の音で記憶を取り戻す。

そして、その鐘が校長先生のアミュレットの杖が本来あった場所だったんですね。

アミュレットの説明がいまいちわからなかったんだけど、
道標として大事なものを残しておく必要があるみたいですね。

そんなこんなでアッコが魔法を使って大急ぎで戻り親子の再会。
怒られはしたものの、ある程度は免除してくれたみたいですね。
娘が校長先生になっていたことを騎士さんは喜んでましたねぇ。
フィネラン先生に見つかってたら大変だったでしょうけどね^^;

BS11の放送時間がえらく繰り上がっていたわけで今日見れたわけですけど、
何でだったんだろう?

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア 第9話「ブライトンベリーアンデッド紀行」

リトルウィッチアカデミア 第9話「ブライトンベリーアンデッド紀行」です。この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしい ...

リトルウィッチアカデミア9話ツイート感想

 風邪が治らねえ。

リトルウィッチアカデミア 第9話 『ブライトンベリーアンデッド紀行』 ダイアナ成分が足りない...。

ルーナノヴァからの外出。多分アツコが何かやらかす、そんな予感しかしませんね。修復魔法の薬!アツコようやく魔法を身につけたのか。アーシュラ先生も不始末の隠蔽用に教えこんだのかな。 身につけた…はず。やめろ、生兵法は怪我の元だ。バレなきゃ良い→絶対バレるって!墓場で修復魔法を使う、さて何が修復されるでしょう。死体→ゾンビとして蘇ってしまった!私は…...

リトルウィッチアカデミア 第9話「ブライトンベリーアンデッド紀行」

評価 ★★☆ おじさん吸い込んだかも            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad