edit

嫌われる勇気 #08

『死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状』
蘭子の弟も関係していた15年前の事件で亡くなったはずの人が、
殺した相手への復讐を始めた。
その事件は蘭子の父親が失踪する直前に起こっていた事件でもあった。

人一人殺して、反省してる感じもなくのうのうと生きてたら、
そりゃねぇ、って感じですね。
ただ、そうけしかけた人間が背後にはいた。

それは蘭子にあてたものだったようですね。
18年前の彼女自身の誘拐事件。
15年前の父の失踪。
誰がなんのために起こしているのか。

そもそも蘭子のお父さんに何が起こったのやらね。
弟の連絡を受けて向かったらしいけど、事件現場には来なかったらしい。
その途中で、ってことみたいですね。

そして、今回の事件で使われていた数字の意味を知った青山。
彼は誰かに刺されることとなる。
知り合いっぽい感じでしたね。

庵堂蘭子:香里奈
青山年雄:加藤シゲアキ
相馬めい子:相楽樹
小宮山正明:戸次重幸
浦部義孝:丸山智己
三宅隆俊:桜田通
間雁道子:飯豊まりえ
村上由稀菜:岡崎紗絵
土方登志郎:寿大聡
梶準之助:正名僕蔵
半田陽介:升毅
大文字哲人:椎名桔平

トラックバック

TB*URL

嫌われる勇気 (第8話・2017/3/2) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『嫌われる勇気』(公式) 第8話『死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状』の感想。 なお、原案:岸見一郎氏・古賀史健氏のノンフィクション『嫌われる勇気-自己啓発の源流「アドラー」の教え-』は既読。 会社員の松田(横井優一)が撲殺される。松田は15年前に起きた中学生殺害事件の加害者の一人で、当時の被害者・将也(阿久津秀寿)の指紋...

嫌われる勇気 「死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状」

事件現場に残された、謎の数字と、なぜか現場に残された指紋は、15年前に殺害された中学生の鈴木将也だという、というあたりがミステリーな、連続殺人が起こります。最初の被害者、医療機器メーカー勤務の営業マン・松田は、かつては、有名な不良グループの一員で、鈴木殺害の主犯は、グループのリーダーの佐野。見張りをしていたのが、松田と前畑という男でした。佐野は、17年の懲役刑を受け服役中。松田と前畑は、普通...

木曜劇場『嫌われる勇気』第8話

「死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状」内容医療機器メーカーの社員が撲殺される。壁に「六五」と書き残された現場。付近から、凶器のバットも発見されるが、凶器に残された指紋は、鈴木将也という15年前に殺された少年のモノ。そして当時、加害者のひとりが、今回...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad