edit

小林さんちのメイドラゴン #08

『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』
オープニングとエンディングにはずっと出てきていたエルマがようやく登場。
どういう子なのかと思ったら、誰よりもちょろい感じでしたね^^;
いい子なんでしょうけどね。

トールとは力は同格だけど、派閥は違って秩序を守ろうとしてるらしい。
だから、別の派閥のトールを追ってきた。
でも、今まで来なかったのは彼女には世界を行き来する力はなく、
たまたま出来たトールの穴を使ってやってきた、ということらしい。

というわけで、穴が出来た理由はカンナの遠足のお弁当作りにあるわけですが、
距離が近づいたからこそ起こった勝負。
いいことだねぇ。
ファフニールはドラゴンを同格だと思ってるのかと脅してたけど、
全く気にせず堂々とした感じで。
でまぁ、最後のデザート対決で世界を行き来したために、
エルマがやってこれた、ということだった。

秩序、と言いながら小林の部屋をめちゃくちゃにして登場というね^^;
ただ、そんなエルマに対してトールがしたのもまた可哀そうだねぇw
別の場所で、ということで開いた場所で放置というね。
翌日再びやってくるわけですが、パンをもらって帰っていくことに。
表情がすごくコロコロと変わって可愛いですね。

そんなエルマは自分で色々と生活を整えたようで、
小林の会社で働くように。
ただまぁ、何が出来るわけでもなく小林が色々と教えることになったようですね。
で、すっかり小林に懐いてましたねw

そんなエルマに嫉妬したトール。
トールも不器用だけども、小林も不器用だった。
求められることがあまりなかったから、どうしたらいいのかわからない。
だから、小林の精一杯の気持ちを伝えることでトールも納得。
エルマとの仲はどうしようもないのかな?^^;

部屋を綺麗にされた後の小林にしがみついたカンナが可愛かったねぇ。

短い話ではルコアと翔太くん。
やめたげてw

小林:田村睦心
トール:桑原由気
カンナ:長縄まりあ
エルマ:高田憂希
ルコア:高橋未奈美
ファフニール:小野大輔
滝谷真:中村悠一
才川リコ:加藤英美里
才川ジョージー:後藤邑子
真ヶ土翔太:石原夏織

トラックバック

TB*URL

小林さんちのメイドラゴン 第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

第8話「新たなるドラゴン、エルマ!   (やっと出てきましたか)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメ感想 17/03/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第8話

小林さんちのメイドラゴン 第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』今回は・・・タイトル通り新たなるドラゴンが登場しました。結構後半になっての新キャラ ...

小林さんちのメイドラゴン 第8話 「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」 感想

がんばるぞい!(笑)

小林さんちのメイドラゴン 第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

小林さんちのメイドラゴンの第8話を見ました。 第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか) カンナに遠足に持っていくお弁当を頼まれた小林さんだったが、自分に任せてくださいと言うトールとの間でどっちが上手いか勝負が勃発してしまう。 ルコアとファフニールを審判員に迎え、二人の料理対決が始まる。 突如小林さんの家の壁を破壊しながらトールと犬猿の仲であるエルマが...

小林さんちのメイドラゴン 第8話

カンナ(CV:長縄まりあ)に遠足に持って行くお弁当を頼まれた小林さん(CV:田村睦心)は、快くOKします。 しかし、自分に任せて下さいと言うトール(CV:桑原由気)との間で、どっちが上手いか勝負が勃発します。 ルコア(CV:高橋未奈美)、ファフニール(CV:小野大輔)を審査員に迎え、2人の料理対決が始まります。 突如、小林さんちの壁を破壊して現われたのは、トールと敬遠の...

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・ねこねこ日本史・One Room)

小林さんちのメイドラゴン 第8話 満を持して、エルマさん登場! トールちゃんとは違う種族なのね。 2匹のドラゴン、いろいろ張り合っております^^; やきもちトールちゃん独占欲強い? クリームパンで餌付けされちゃったエルマさん可愛い♪ この子もチョロゴンなのんwww エルマさん、小林さんの会社に! 新入社員で来る展開は予想してなかったなあ。 エルマさんもばいんばいん!...

小林さんちのメイドラゴン #08 「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

普通に可愛い後輩じゃん、「小林さんちのメイドラゴン」の第8話。 遠足のお弁当を作って欲しいと小林さんに頼むカンナ。 すっかり小林家の家事を受け持つトールが自分が作った方が美味いと言うのが かんに障ったのか、二人でお弁当対決となる。 翌日、ルコアやファフィニールも集まっての騒がしくなる。 まずはサラダ、ボウル一杯のサラダを作ったトールに対して小林さんはプチトマトのみ。 しか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad