edit

わたしたちの教科書 第3回 短め感想

『女教師の秘密の顔』
加地にイラッとしましたねぇ。
他人の意見に左右されすぎでしょ。
ていうか、副校長に言い返せよ。
お前も鞄の中見ただろうが!
てか、お前が副校長に渡してんから、あそこで言わなあかんだろうが!
で、いじめアンケートも結局しなわけでしょ。
写真は誰が撮ったか知らんけど。
見なかったことにしてアンケート取れよなぁ。
別に入ったわけじゃないし。
やましいことがないなら問題ないでしょ。

てか、加地はバカ正直じゃないと思うぞ。
ただの、バカ。
正直じゃない。

ライアーゲームの直と一緒の部類じゃない!
絶対に!

珠子は1人の生徒・朋美と接触。
いじめられていた事実がわかる。
透明人間だった。
無視をされ続けていた。

そして、明日香も。

そして、朋美の口から明日香が誰からいじめられたのか聞き出そうとする珠子。
朋美の口の動きは母音が『ア』っぽかったような?

予想通りというか、大城はあっさり裏切る。
副校長にとっては何でも言うこと聞く大城は切らないに決まってる。
で、明日香の鞄の中身の行方はわからずじまい。

自殺は子供達の世界の自爆テロ。
納得の言葉だったなぁ。

Σ(´д`;)ハァ...
イライラするぅo(`ω´*)o

次回は明日香の父親に珠子が会いに行く。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆積木珠子…菅野美穂

☆加地耕平…伊藤淳史   ☆大城早紀…真木よう子
☆吉越希美…酒井若菜   ☆戸板篤彦…大倉孝二
☆八幡大輔…水嶋ヒロ   ☆熊沢茂市…佐藤二朗
☆雨木音也…五十嵐隼士  ☆宇田昌史…前川泰之
☆大桑久雄…戸田昌宏   ☆日野圭輔…小市慢太郎

☆瀬里直之…谷原章介

☆藍沢明日香…志田未来

☆雨木真澄…風吹ジュン

公式HP

第1回感想 | 第2回感想

トラックバック

TB*URL

わたしたちの教科書 第3回

明日香の遺留品の証拠保全に動き出した珠子。ところが明日香が残したカバンの中の、

「わたしたちの教科書」の話3

木曜劇場「わたしたちの教科書」 {オフィシャルサイト} 第三話・「女教師の秘密の顔」(視聴率10.7%、平均視聴率12.07%)地裁の証拠保全に提出された藍沢明日香(志田未来)のカバンから中身が抜き取られていた。積木珠子(菅野美穂)「中身が入っていません!

わたしたちの教科書 第3話

第3話

わたしたちの教科書~第3話・隠蔽

わたしたちの教科書ですが、弁護士・積木珠子(菅野美穂)が、明日香(志田未来)の転落事故を解明するため、中学校に乗りこんで行きます。最近、菅野美穂がバラエティで弾けまくっている気はしますが、ドラマの方はシリアスです。今回は真木よう子の完璧女教師についても描

「わたしたちの教科書」第3話

『女教師の秘密の顔』

わたしたちの教科書 第3話 「女教師の秘密の顔」

証拠保全の為に学校を訪れた珠子(菅野美穂)だが、しっかり抜かれている明日香(志田未来)のカバンの中身。もっと追求すると思ったのに、意外とあっさり引き下がる珠子。この学校にいじめは無いと言い張る雨木(風吹ジュン)。

わたしたちの教科書 第3話 透明人間の声

内容珠子は、証拠保全を行った。だが、明日香のカバンには、ナニも入っていなかった。愕然とする珠子だったが、帰り際に、朋美に目をつけるのだった。一方、加地は、別の問題に悩んでいた。授業中に受験勉強をしていた生徒。それをしかった加地。生徒と話をしようと、家に..

わたしたちの教科書 #3

な・な・なんか凄い殺伐としてるんですけど・・・。 今の中学校ってあんなカンジなの?怖いよーー(´・ω・`)。 やっぱり、カバンの中身は隠蔽されてましたねー。喰えないわ、あの副校長・・・。そして、またもや丸め込まれる加地くん・・・orz アホや・・・ そんな加地く

わたしたちの教科書 【第3話】 女教師の秘密の顔

わたしたちの教科書菅野美穂主演ドラマ「わたしたちの教科書」第3話を見ました。■わたしたちの教科書 「第3話」 あらすじ 珠子(菅野美穂)は、明日香(志田未来)に関する資料の証拠保全をするため学校へ向かう。応対した雨木(風吹ジュン)は明日香のかばんも提出するが、中に

『わたしたちの教科書』 第3話 「女教師の秘密の顔」メモ

笑いのかけらすらないドラマですが、こういうのは1本あったほういい。

《わたしたちの教科書》◇#03

証拠保全のため訪れた珠子に、空っぽのカバンが渡された。並木副校長は、学校の問題は、学校で解決すべきだと、問い詰める加持に言った。子供たちの専門家は私たちでしょうといい、加持は言いくるめられた。珠子を追いかけた加持は、藍沢を守れなかったのは僕の責任だと言っ

わたしたちの教科書 三話

いや。もうすっごい怖い。なんていうのかな。これってドラマだから大げさにやってるだけなんだよ。っていえないって言うのかな。そういうのが本当に怖いね。たとえば、今回出てきた生徒、授業中に塾の受験勉強をやってて、軽く頭を叩かれただけで、親が学校に...

私たちの教科書 第3話

前回までは、真面目で固い印象しかなかった大城先生でしたが、今回、心の内や抱えている問題が見えてきましたね。あの訛りはすごかったですね(笑シリアスモードで見入っていたのに、訛り放出シーンでは笑ってしまいました{/face_ase2/}大城先生にも色々な過去があったよう

「わたしたちの教科書」第3回 評価3.5(5段階)

「わたしたちの教科書」第3回 評価3.5(5段階) ちょっと今回は微妙な感じになりました。 人の心の二面性ということですが、ここまで極端に描かれると現実離れしてしまいます。 ひとつは、担任の加地耕平(伊藤)。 副校長の雨木(風吹)には反発できず、証拠隠..

カンノパトラが守ってみせる(わたしたちの教科書#3)

『わたしたちの教科書』『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌』ではテロリスト、『パッチギ!』では棒で一撃を食らわす看護婦、『サマータイムマシン・ブルース』ではメガネが萌えるカメラ部員、『ベロニカは死ぬことにした』では大胆なヌード、『ゆれる』ではオダジョーとのベッ

わたしたちの教科書 ~真木よう子はブレイクするか?~

さらに重くなりつつ、話は進行していく「わたしたちの教科書」。 今回は、真木よう子が演じる大城早紀がメイン。 不倫教師とはまたベタな展開だ。 あまりにベタ過ぎて、ちびのりだーを全員がドッキリではめているんじゃないかとすら思う。 やっぱり、子供が大人をはめてい

「わたしたちの教科書」(第3話:「女教師の秘密の顔」)

今回の「わたしたちの教科書」は、珠子(菅野美穂)が明日香(志田未来)についての証拠保全をするために喜里丘中を訪れるところから話は始まる。今回のエピソードを見終わったとき、鉄火丼は「最近の子供たちはこんなにも恐ろしいものか……!」と思い、怖くなったのだが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad