edit

下剋上受験 #07

『遺伝するのは魂だ!娘の反抗期対処法!』
佳織がのんびりだから、その代わりに信一が焦って、
ってことなのかもしれないけど、
にしても、空回りしすぎだろ、という感じがね。

覚えてくれない、とかそれを佳織に当たるんじゃなくて、
自分の教え方が悪いのか、とかっていう風には考えたりせんのかね?
前の感じだと工夫はしてるんでしょうけどね。
そういう部分がないから、余計に見ててイラッとするのかもしれない。
正直、勉強しかり、家事しかり、慣れないことをしてることに対してのイライラを
佳織にぶつけてるようにも見えるんですよね。

そんな中で安心させようと一夫は家を売ることを決めた。
それは相談すべきだろうて、って感じだったなぁ。

徳川親子は別の問題を抱えてるようですけど、
模試前の徳川の信一の真似がよかった。
反応はよくなかったようですけども^^;

桜井信一:阿部サダヲ
桜井香夏子:深田恭子
桜井佳織:山田美紅羽
松尾:若旦那
竹井:皆川猿時
梅本:岡田浩暉
杉山:川村陽介
小山みどり:小芝風花
長谷川:手塚とおる
徳川直康:要潤
楢崎哲也:風間俊介
桜井一夫:小林薫

トラックバック

TB*URL

下剋上受験 「遺伝するのは魂だ!娘の反抗期対処法!」

今回は、スランプの巻。信一(阿部サダヲ)と佳織(山田美紅羽)は熱心さを増しているのに、佳織が忘れてしまうのに、信一は頭抱えモード。そうれなくても、慣れない生活。勉強、家事に胃が痛くなってしまい、体調を崩す信一香夏子(深田恭子)の仕事も、もう少しのところで、なかなか成果に結びつきません。そんな中、徳川麻里亜(篠川桃音)は学校へ来なくなり、しかし、偏差値は回復。佳織、「体育は休むように」と言われ...

下剋上受験 (第7話・2017/2/24) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『下剋上受験』(公式) 第7話『遺伝するのは魂だ!娘の反抗期対処法!』の感想。 なお、原作:桜井信一氏のノンフィクション本『下剋上受験』は未読。 信一(阿部サダヲ)は、佳織(山田美紅羽)の受験勉強の後押しや家事に追われる日々を送る。精神的に追い詰められた信一は、佳織や香夏子(深田恭子)にきつく当たり、そんな自分に危険を感じて病...

金曜ドラマ『下剋上受験』 第7話

「遺伝するのは魂だ!反抗期脱却の秘訣!」 内容ようやく、受験勉強も再開した信一(阿部サダヲ)佳織(山田美紅羽)信一は寝る間をおしんで勉強し、アルバイトも再開。しかし、勉強は順調に進まず、信一の焦りはピークに達しようとしていた。香夏子(深田恭子)にもあたるようになり、ついに、医者を訪れた信一。そこで、徳川(要潤)と再会する。麻里亜(篠川桃音)は、順調のよう。 香夏子も、信一を心配し、一夫(小...

ストレスが受験をダメにする(深田恭子)

「絵馬奉納で小学生のお小遣いが搾取されている」でもよかったけどな。 一枚三百円でも五枚で千五百円、五百円なら二千五百円、千円なら五千円だ。 結構・・・痛いよな。 小学生気分になってどうする。 人間は結局・・・神に頼るよなあ・・・。 全然、無宗教じゃないよな。 風水にも頼るよなあ。 人間は本当に・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad