edit

週刊少年ジャンプ 12号

今週号の週刊少年ジャンプ

以下ネタバレあり

ぼくたちは勉強ができない


フミノとリズがナリユキの家に。
休みだけれども家をあけられないので来てもらった、ということ。
というわけで、手書きのテキストで勉強開始。
最初は緊張していたものの、ナリユキの家族おかげで順調に進んだみたいですね。
ただまぁ、家族の名前はすぐ覚えたということでちょっと涙が^^;
で、双子がいらんこと言ったようで、若干ギクシャクしたりも。
まんざらじゃないみたいですねぇ。
成績の方は最高記録から2点上昇。
感覚がマヒしてるらしい^^;

ONE PIECE


サンジのお弁当で乾涸びかけていたところをなんとか持ち直したルフィ。
ぐちゃぐちゃでもそこにあるのが自分たちの好物なんだとわかる。
そんなルフィにサンジは言う。
戻れない3つの理由がある、と。
ルフィを傷つけた。
バラティエを人質にとられている。
恨みしかない家族だけど見捨てることが出来ない。
そんなサンジをルフィは容赦なく殴った。
本心を言え、と。
自分の居場所に帰りたい。
でも、どうすることも出来ない。
サンジの優しさを受け止め、それに応えるルフィ。
式をぶっ壊そう、と。
どれだけひどい扱いをされていようとも家族である限り見捨てることが出来ないサンジ。
そんなサンジの強さを理解できない家族が今後変わることはあるのかね。
少しでも何かが変わってほしいものだねぇ。

トラックバック

TB*URL

週刊少年ジャンプ12号 感想

『歪なアマルガム』と『デモンズプラン』がダブルでフィニッシュ。 『オレゴラッソ』も終わりそうだし、一時期の新連載ラッシュに近い空気です。 でも今回始まった『ポロの留学記』は長く続きそうな気がします。 設定とキャラクターがいいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad