edit

リトルウィッチアカデミア #07

『オレンジサブマリナー』
シャリオがどのようにしてアッコが憧れるような魔女になったかを知り、
自分もとアッコは勉強に一生懸命取り組むように。

が、それに結果がなかなか伴わない。
試験が続くわけですが、でも上手くいかない。
アーシュラも手伝ってはくれているものの、
残っている試験は一つ。
しかも、それで結果を残せなければ退学処分ということに。

そんな大事な試験はこれまで自習だと思っていた授業だった。
金魚鉢に入った魚は先生だったらしい。
何を言ってるのかさっぱり。
ゴマすりをしようとして失敗し、大変なことに。
排水口に落としてしまうというね。

アッコたちは急いで追いかける。
そこで変身魔法がまだ未熟ながらも半魚人という形で魚に変身。
それをきっかけに魚の言葉がわかるように。

そして、アッコは先生救出よりも目先で困っている魚の家族を助けることを選んだ。
漁が禁止されている湖で漁をしようとした人間のせいで捕まっていたみたいですね。
そこからアッコは助け出した。
そこには先生もいてアッコの行動は先生も助けることとなる。
それも出来なかった魔法を使って助けることに。
ただ、1匹だけ逃げ遅れ、半魚人のまま人間の前に。

なんとか先生を救い出して問題も解決したわけですが、
試験をごまかせているわけもなく、処分が決まりそうになった。
それをアーシュラは他の生徒ではなく、入学時の彼女と比べるべきだ、と迫った。
成長しているじゃないか、と。

いつもと違うアーシュラ。
本来の彼女はこちらなんだろうと思うけど、
何でなのやらねぇ。
将来のことをどう思っていたのか聞かれた時、
何を思い出したのかなぁ。

アーシュラが迫る中、連絡が入り、アッコが救った魚は絶滅寸前の魚だったらしい。
ということで、表彰されるという誇らしい状況に。
ただし、罰は必要ということで、罰はあったわけですが、
アーシュラも一緒にってのはなんかおかしくない?w

今回いい話だったなぁ。

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア 第7話 『オレンジサブマリナ―』 アツコ退学の危機!!

むしろ今まで無事だったのが不思議。授業で頻繁に騒ぎを起こすわ、バツ当番から何度も脱走するわで素行悪すぎ。まあ魔女は素行不良には鷹揚なのかもしれません。でも成績不良は見逃さないと。全部落第したら退学。ふつうは1つ落第したら退学だと思うから、これでも緩いですね。でも魔法が殆ど使えないアツコにとって大ピンチです。 ティーカップを飛ばす、リンゴをゲロマズにする、金属を爆発させる。今回のアツコ、結構魔...

リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナ―」

リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナ―」です。この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作 ...

リトルウィッチアカデミア7話ツイート感想

 半人前なのはアッコだけじゃなく、だから成長できるのも彼女だけじゃない。

リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナ―」

評価 ★★☆ 馬鹿です!            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad