edit

視覚探偵 日暮旅人 #05

『音が聴こえない少女に捧げる…愛の歌!!』
榎木が連れてきた依頼者。
あるサックス奏者を探してほしい。
ファンではあるものの彼女がそれを直接望んでいたわけじゃなく、
榎木からのサプライズとして行方がわからなくなった彼を探してほしい、と。

日暮は自分とは関係のない依頼だと判断して雪路に任せた。
そのことを日頃自分が言ってることだから、とは思うものの、
あっさりとしすぎている日暮に違和感を感じたりも。

けれど、結局は今回のこともまた日暮の復讐へとわずかながらに繋がってたみたいですね。
行方知れずになってからサックス奏者は薬物の売人となっていた。

そして、白石は自分の破滅が近づいていることを知る。
順番っていうのはどういうことなのやらね。
日暮以外にも何かしないといけないことがあんのかね?
暴力団関係とかってことなのかな?

というわけで、耳の聞こえない女性が感じ取った音。
奏者が音に乗せた感情が彼女にはしっかりと届いていた。
たとえ日暮のようには見えなくとも。
そして、日暮もまた彼の感情のファンに。
綺麗でしたもんねぇ。

静香は日暮からも感情を読み取っていた。
それは日暮が誰にも言えないでいた感情。
それが伝わったことを嬉しく思った。
でも、それが何なのかは教えることは出来ない。

近く大切だからこそ言えてないのでしょうけど、
雪路たちに伝わってないわけでもないと思うけどね。

さてはて、白石も動き出すようだしどうなるのやら。

日暮旅人:松坂桃李
山川陽子:多部未華子
雪路雅彦:濱田岳
小野智子:木南晴夏
百代灯衣:住田萌乃
土井潤一:和田聰宏
鶴田亀吉:上田竜也
増子すみれ:シシド・カフカ
園長先生:木野花
榎木渡:北大路欣也

トラックバック

TB*URL

視覚探偵 日暮旅人 「消えた音楽家探し」

白石刑事(吹越満)を見た旅人(松坂桃李)は、白石こそが20年前に自分を誘拐、監禁した犯人の一人だと気づきます。旅人の主治医・榎木(北大路欣也)が、耳の聞こえない女性・静香(三吉彩花)のために人探し。ジャズミュージシャン・犬飼啓(吉田栄作)の行方を探してほしいとのこと。奇妙な落書き、旅人ビジョン、また独特の美意識世界でしたね。吉田栄作、かっこよかったです。また、静香には、犬飼の音と同質の哀しみ...

日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第5話

「消えた音楽家探し」内容旅人(松坂桃李)は、かつて自分を誘拐した犯人のひとりが、白石(吹越満)という刑事だと気付く。 そんななか、榎木(北大路欣也)の紹介で、人捜しをすることになる旅人たち。連れてきたのは、耳が不自由な小松原静香(三吉彩花)が。。。“目”を選ん...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad