edit

リトルウィッチアカデミア #06

『ポラリスの泉』
伯爵がルーナノヴァにやってくるということでパーティーが開かれた。
けれど、変身魔法が上手くいかないアッコは部屋で練習するよう言われてしまう。
でも、どうにも魔法が上手くいかない。
そんな時に思い出したのがポラリスの泉というものだった。

その道中で伯爵の息子のアンドリューを巻き込んでしまうことに。
彼は魔法なんて古いもので、もうなくなるものだと思っていたわけですが。
今回、アッコに巻き込まれたことで少し考えを変えたのかな?

途中、アーシュラに助けられもしたわけですが、なんとか辿り着くことに。
そこで泉に見せられたのはシャリオがアッコの憧れるようなシャリオになるまでの歩みだった。
シャリオも最初から全て上手くいっていたわけではない。
努力を積み重ねた結果がアッコが憧れるような魔法となったようですね。
アッコ自身も一朝一夕で手に入るようなものではない、とわかってはいたようで。

シャリオのようになるためにちゃんと努力することを決めたみたいですね。

アーシュラがアッコたちを助けた時に髪の色が変わってたけど、
どういうことだったのかな?
シャリオの頃の色に戻ってたけど、どういうことで色が変わってたのかね。

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」です。 この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製作が ...

リトルウィッチアカデミア 第6話 『ポラリスの泉』 私って落ちこぼれ?→今まで気づいていなかったのか。

さすダイ。ダイアナは今日も麗しく魔法を成功させるのでした。他方一人だけ変身魔法が出来ないアツコ。常々アツコの自信は何処から来るのだろうと思っていました。やはり「シャリオロッドを使えた!」というのが根拠になっているみたい。一応発動はしていますね、制御不能ですが。結局パーティーに行けずに自室で練習。シンデレラみたいな扱いにも見えますが自業自得です。 ブサイクかと思ったら。本当にイケメンだったアン...

リトルウィッチアカデミア 第6話 「ポラリスの泉」 簡略感想

目指す場所

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」

評価 ★★ 解ってんだよ このままじゃ駄目なこと~♪            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad