edit

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43

『たどりついた真意』
ガエリオが仮面を外す。
そして、力を求め続けたマクギリスは錦の御旗を手にする。

マクギリスが手に入れようとしていたのはギャラルホルンの創設者である、
アグニカの魂が宿るモビルスーツ、バエル。
ガエリオはその可能性を考えて単騎で動いていたらしい。
というわけで、バエルを前にしたマクギリスのもとでガエリオがその仮面を外した。

マクギリスには見えないものを背負っているのだ、とガエリオ。
そして、ヴィダールの真の力を発揮することに。
アインの脳と阿頼耶識が組み込まれてたのな。
そのため、ガエリオへの負荷を軽くしつつ、バルバトスと同等の力を使うことが出来る
ということらしい。
三日月はヴィダールの動きですぐに戦ったことがある相手だとわかったみたいですね。
名前は覚えてなさそうな気がするけど^^;

一方で力を手にしたマクギリス。
あれはどういうことなのかね?
アインのおかげで手に入れた研究成果ということらしいけど、
阿頼耶識そのものを使ってる、というわけではないのよな?
ただ、それと同じだけの力はあるのでしょうけど。

バエルを手にしたマクギリスは自分の正しさを世界に示すわけですが、
そこでガエリオが自分の姿を晒し、マクギリスを討つと宣言。

この二人に関しては一騎打ちでもして話つけろや、と思った^^;

三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
ノルバ・シノ:村田太志
昭弘・アルトランド:内匠靖明
チャド・チャダーン:石谷春貴
ダンテ・モグロ:濱野大輝
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
ライド・マッス:田村睦心
アストン・アルトランド:熊谷健太郎
デルマ・アルトランド:室元気
ハッシュ・ミディ:逢坂良太
ザック・ロウ:古川慎
デイン・ウハイ:木村昴
アトラ・ミクスタ:金元寿子
ナディ・雪之丞・カッサバ:斧アツシ
メリビット・ステープルトン:田中理恵
ラディーチェ・リロト:深川和征
デクスター・キュラスター:江越彬紀
クッキー・グリフォン:桑原由気
クラッカ・グリフォン:千本木彩花
桜・プレッツェル:鈴木れい子
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
ククビータ・ウーグ:斉藤貴美子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
石動・カミーチェ:前野智昭
ラスタル・エリオン:大川透
イオク・クジャン:島﨑信長
ジュリエッタ・ジュリス:M・A・O
ヴィダール:松風雅也
ヤマジン・トーカ:生天目仁美
サンドバル・ロイター:楠大典
トド・ミルコネン:青山穣
ジャスレイ・ドノミコルス:竹内良太
アリウム・ギョウジャン:田中完
蒔苗東護ノ介:麦人

フミタン・アドモス:内山夕実
ノーマン・バーンスタイン:木下浩之
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
アイン・ダルトン:内田雄馬
クランク・ゼント:間宮康弘
コーラル・コンラッド:家中宏
イズナリオ・ファリド:速水奨
アルミリア・ボードウィン:加隈亜衣
カルタ・イシュー:井上喜久子
マクマード・バリストン:石塚運昇
名瀬・タービン:鳥海浩輔
アミダ・アルカ:田中敦子
ラフタ・フランクランド:日笠陽子
アジー・グルミン:國立幸
クダル・カデル:織田圭祐
昌弘・アルトランド:山下誠一郎
ブルック・カバヤン:武虎
マルバ・アーケイ:宝亀克寿
ササイ・ヤンカス:野川雅史
ハエダ・グンネル:山口太郎
サヴァラン・カヌーレ:平川大輔
アンリ・フリュウ:沢海陽子
ナボナ・ミンゴ:小形満
ノブリス・ゴルドン:長克巳

トラックバック

TB*URL

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43「たどりついた真意」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第43話を見ました。 #43 たどりついた真意 ギャラルホルンの本部施設を掌握したマクギリスは薄幸な幼少期からのファリド家の跡取りとして拾われた後も不幸な境遇は変わらずにいた。 力を求め続けるマクギリスが見つけたのは最高の力の象徴であるギャラルホルンのトップのアグニカ・カイエルであった。 アグニカ・カイエルに呼びかけるマクギリスの...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18(#43)「たどりついた真意」

#18(#43)「たどりついた真意」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

『鉄血のオルフェンズ』第43話「たどりついた真意」

もう主人公はガエリオでいいのでは?(^-^; すっごく正統派主人公な感じですよ、ガエリオくん。与えられた者の傲慢さで正義を語るところとか、ものすんごく主人公! 奪われ続け搾取され続けた者の舐めて来た辛酸を全く考慮しないところとか、傲慢過ぎて最高! 今回、ミカ様、っつーか鉄華団、影薄かったな~(笑) 与えられてきた「人間」と、奪われてきた「人間」の対決だったからな。人間として認めら...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 43話 たどりついた真意 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 43話 たどりついた真意 感想 マクギリス・ファリドが動き出したので、ヴィダールとラスタル・エリオンも動き出します。 ギャラルホルンの本部は制圧されているな。 これではクーデターみたいになってる。 そして、宇宙…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 『たどりついた真意』 すべてを背負って力を求めるものを倒すって...主人公じゃね?

マクギリスって元男娼?三日月に勝るとも劣らないすさんだ境遇。不幸な身の上から貪欲に力を求めるようになったと。 そして演説した自己陶酔男、鉄華団に現る。ライザ・エンザにドン引きのオルガ達。なんかイオクに似ている、ババがこっちにやってきた感。  やっと会えたな、バエル。アグニカ・カイエルが乗っていたガンダムみたいです。そこにやってきたのはヴィダール。警備どうなってるの。遂に仮面を脱ぎ捨...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話(第二期18話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話(第二期18話) 『たどりついた真意』 ≪あらすじ≫ 本部施設を掌握したマクギリスは、全ての「力」の象徴たるアグニカ・カイエルの魂が宿る機体を目指す。 公式ホームページ更新後改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◇子供の論理はどこまで通用するか 残り話数などを考えても、最終的にはここへ物語は収束していく...

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち18マクギリスの過去が明かされガンダム・バエルに搭乗した事で対戦の火ぶたが切られた

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第18話回はマクギリスがギャラルフォルンでクーデターを起こした事でいよいよ大戦がはじまろうとしていた。そんな中でマクギ ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯43「たどりついた真意」

評価 ★★☆ 大人になれない僕らのわがままをひとつ聞いてくれ           

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad