edit

下剋上受験 #05

『妻は就職 夫は主夫!娘は勝負の全国模試』
信一のは逆ギレですよね、どう考えても。
確かにガスを消し忘れたのは香夏子さんだけども、
家のことをするって言ったのは自分のくせに、
支払い忘れたりと中途半端にしてたのは自分だろうて。
仕事もあるのに電話も頼まれて、って、
慣れてない仕事で頭いっぱいなのに、焦らせるようなことをした結果だろうて。
全く同じ仕事なんだから大変さとかわかっていいだろうにねぇ。

模試の結果は成績がちゃんと上がっていたようで。
しかも、劇的に。
ただまぁ、ここからがまた苦労するってことなんでしょうね。

桜井信一:阿部サダヲ
桜井香夏子:深田恭子
桜井佳織:山田美紅羽
松尾:若旦那
竹井:皆川猿時
梅本:岡田浩暉
杉山:川村陽介
小山みどり:小芝風花
長谷川:手塚とおる
徳川直康:要潤
楢崎哲也:風間俊介
桜井一夫:小林薫

トラックバック

TB*URL

下剋上受験 (第5話・2017/2/10) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『下剋上受験』(公式) 第5話『妻は就職夫は主夫!娘は勝負の全国模試』の感想。 なお、原作:桜井信一氏のノンフィクション本『下剋上受験』は未読。 信一(阿部サダヲ)の仕事ぶりに業を煮やした楢崎(風間俊介)が、今回は自分一人の成果だと主張した。信一は、楢崎の気持ちに気付けなかったこと、そして仕事も受験勉強も中途半端になっている現...

下剋上受験 「妻は就職夫は主夫!娘は勝負の全国模試」

桜井信一(阿部サダヲ)と妻・香夏子(深田恭子)の役割が交代しちゃったので、その快進撃な部分と、悶々としたやトラブル部分が描かれ、でも、個人的には、佳織(山田美紅羽)ちゃん、徳川麻里亜(篠川桃音)ちゃんの家に行くまでの仲になり、その実力差にショックを受けたり、影響されて、不登校だったのが通学するようになったり…ラストは、ハラハラ・ドキドキの模擬テスト。佳織の成績が飛躍的にあがってヨカッタね。し...

金曜ドラマ『下剋上受験』 第5話

「妻は就職夫は主夫!娘は勝負の全国模試」内容信一(阿部サダヲ)が会社を辞めたため、香夏子(深田恭子)は働くことを決断。勤め先は、信一が勤めていた不動産会社だった。逆に、信一は、“専業主夫”になって、香夏子、佳織(山田美紅羽)を起こし、朝食を作り始める。完全に、生活が一変した信一。 そんななか、風邪で欠席をしている麻里亜(篠...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad