edit

週刊少年ジャンプ 10号

今週号の週刊少年ジャンプ

以下ネタバレあり

ぼくたちは勉強ができない


「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」の筒井大志さんによる新連載。
二人の天才女子に挟まれた秀才男子。
理系と文系、それぞれが天才的な才能を持つ女の子たち。
けれど、彼女たちの志望大学は才能のある分野とは逆だった。
そして、家が貧乏で家族のためにVIP推薦をもらいたい成幸に与えられた条件は
彼女たちの大学合格だった。
天才な二人ならばと思っていたわけですが、逆の分野は二人ともさっぱりだった。
今からじゃ厳しいと判断して、得意な分野で進路を選んだほうがいいと思うわけですが、
彼女たちの努力を知り諦めるのをやめた。
彼もまた努力を続けて今があったから。
そして、亡くなった父親の言葉を胸に今まで頑張ってきたから。
というわけで、一週間教えていたのに名前すら知らなかった二人との
受験物語が始まることとなる。
あまり期待出来ない感じがするかなぁ。

ONE PIECE


チョッパーとビッグ・マムに対する恐怖から上手くことが運んでますね。
ジンベエとナミもチョッパーたちに回収され鏡の世界へ。
ナミがチョッパーごと雷をぶつけちゃったけども^^;
で、ジンベエが無事だったのはルーレットをしなかったからだったんですね。
死と悪意の匂いしかしなかったから。
ブルックはビッグ・マムのお気に入りに。
で、プリンの本性を見せつけられることに。
計画を知ることになるけど、抜け出せるのかな?
で、兄弟たちのやり取り。
ビッグ・マムへの恐怖から自分のしくじりを隠し、
ルフィたちが逃げたことを明かさなかったオペラ。
ただまぁ、何か隠してるとはバレてるけども。
で、一人思い悩むサンジ。
プリンのため、と思って作っていた料理は仲間たちの好物が詰め込まれたものだった。
そして、大切な料理をとられそうになり、サンジがとうとうやっちゃいましたね。
それでいいよね。
今までがグチグチ考えすぎてたんだと思う。
ルフィとの再会も近そうですね。

トラックバック

TB*URL

ジャンプ10号感想

ジャンプ10号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad