edit

リトルウィッチアカデミア #05

『ルーナノヴァと白い龍』
授業中に言い争いを始めたアッコとアマンダ。
どちらがより落ちこぼれか、ということだったわけですが、
等しく罰を受けることとなる。

掃除をしていた時にドラゴンが魔導石を持ち去っていくのを目撃。
急いで取り戻しに、と先生たちに伝えに行くわけですが、
先生たちの様子がちょっとおかしい。

でまぁ、掃除をどうしたのかと言うことになリ、
さらには魔法が使えなくなったので色々なことを自分たちですることに。
アッコたちは洗濯を任されたわけですが、やっぱり魔導石を取り戻しに、
ということになり、アッコ、ロッテ、スーシィ、アマンダ、コンスタンツェ、ヤスミンカの六人で
魔導石を奪ったドラゴンのもとへ。

というわけで、ルーナノヴァの実態を知ることとなる。
借金してたのかよw
魔導石のそれをちゃんと払わせるために奪ったということで。
ただ、ダイアナがドラゴンの言語を読めたようで、昔に交わした契約を読み、
ドラゴンのファフニールがお金を必要以上に要求していたのだと知る。

今回もダイアナがいいとこ取りした感じでしたね。

ただまぁ、ファフニールはアッコのことが気に入ったようで。
今の時代でもまだイキイキと夢を語る魔女がいたのだと。

しかし、ハイテクなドラゴンだったねぇ^^;
どれほど儲けてんのやらw

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア5話ツイート感想

 何もできないからこそ、その言葉は魔法になる。

リトルウィッチアカデミア 第5話 『ルーナノヴァと白い龍』 薄々感じていたけど...アツコってクズい?

しかも笑えるクズじゃなくて笑えないクズ。先生の指示に従わなくて失敗する。相変わらず授業には付いていけない。トラブルを起こしてダイアナに尻拭いしてもらう。挙句注意したダイアナを逆恨み。 周囲に迷惑かけまくっている事を自覚しないと友人にも愛想を尽かされる。ダイアナの警告その通りだと思うけど違うのか。こんな主人公って無いよ!いつか挽回する時が来るのだろうか。  バツ当番は毎度おなじみ、そ...

リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」

リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」です。 この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作 ...

リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」

評価 ★★☆ Let's イシュカン・コミュニケーション! 強い気持ちは世界も超える?            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad