edit

視覚探偵 日暮旅人 #03

『自殺した兄が生存!?結婚式(秘)女装作戦!!』
今回は雪路、日暮の過去へと繋がる話。

雪路の実家で使用人として働いていた女性が結婚。
その女性は腹違いの亡くなった兄が付き合っていた人だった。

結婚相手が相談に来たことで姉のように慕っていた女性が悩んでいることを知る。
彼女は差出人が自分のぬいぐるみが届いたことで、ある考えが浮かんでいた。
雪路のお兄さんが生きているのではないか、と。

というわけで、お兄さん探しを始めることに。
ただ、それは日暮にとっては別の目的のための準備として都合がよかったようですね。
日暮は雪路の信頼を裏切る形に。
自分の復讐に繋がる情報を求めてたんですね。

というわけで、その裏で増子たちも雪路と日暮のことを調べ、二人の繋がりを知ることになる。
それは日暮の父親は雪路の父親の秘書だった。
その関係で日暮の両親は事故に見せかけて殺されていた。
同時期に死ぬことになったジャーナリストが持っていた手帳。
それを日暮は探していたのな。

雪路のお兄さんは雪路には父親からのプレッシャーで、
と説明していたわけですが、本当はその手帳を見たことがきっかけだった。
ただ、結果的にはそれで持ち出してくれたおかげで日暮が手にすることが出来たわけですが、
どう使っていくのやらねぇ。

結局、雪路が頼んだことに対する答えは嘘だったのかね?
いつもは目を使うなという雪路が頼んだものは、別の感情で埋め尽くされて見えてなかったと思うけど。
見えはしたんかな?

で、雪路には自分との繋がりを話してないみたいですね。
きっかけは情報を得るために近づいていたってことなんかねぇ。

さてはて、手帳には一体何が書かれてるのやら。

日暮旅人:松坂桃李
山川陽子:多部未華子
雪路雅彦:濱田岳
小野智子:木南晴夏
百代灯衣:住田萌乃
土井潤一:和田聰宏
鶴田亀吉:上田竜也
増子すみれ:シシド・カフカ
園長先生:木野花
榎木渡:北大路欣也

トラックバック

TB*URL

視覚探偵 日暮旅人 「結婚式(秘)女装作戦」

探し物探偵事務所には、2日後に結婚式を控えた依頼人・川辺健也(福田悠太)が、結婚相手の愛歌(国仲涼子)が最近塞ぎ込んでいる原因を探してほしいとやってきます。愛歌が雪路(濱田岳)の実家に長年勤める使用人で、実は雪路の父・照之(伊武雅刀)は大物政治家。雪路にとって、愛歌は、とても思い入れのある存在な模様。しかも、雪路の腹違いの亡き兄・勝彦(眞島秀和)の恋人だったのでした。雪路は断ろうとしますが、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad