edit

A LIFE~愛しき人~ #04

『ナースのプライド』
柴田がオペナースをしている理由。
本当は医者を目指していた。
でも、お金の問題でなることが出来なかった。
ナースになるにも奨学金が必要だった。
そうなったのは親の病院で起こった、たった一度の手術ミスだった。
彼女も親が医者だったのな。
病院が潰れお金がなくて、ということだったらしい。

だから、医者への未練であったり、なりたくてなったわけではない、という気持ちから
ふてくされる感じに。
で、提携を進めようとしている病院での手術で柴田が正しく動いたことに
いちゃもんをつけられ辞めさせられることに。
それを知らなかった沖田は認められないのは自分自身だろ、
辞めてしまったらいい、と。

信頼していたからショックだった、という本心は伝えず。
後々、深冬にちゃんと言わなきゃ伝わらない、と怒られて、
後で謝ることになりましたが。

井川とのリフレッシュもよかったのでしょうね。
そこで思わず自分のことを話したりもしちゃったわけですが、
井川の姿に笑顔を見せたりでよかったですね。

というわけで、沖田は壮大に柴田は必要だと伝え、オペナースに復帰させた。
深冬の手術には柴田が必要だと説得することに。
で、前哨戦のような形になった手術で壮大は耐えきれなくなって手術室を飛び出すことに。
自分で切るなんて思わなくてよかったですね、本当に。
手術中にあんなことになってたら、それこそ死なせることになりましたからね。

そして、深冬が聞いた。
私っていつフラれたの、と。
それを深冬が聞くのな^^;
沖田としてはフッた気持ちはないだろうし、フラれたんだと思ってるでしょうしね。
プロポーズされた、なんてメールもらったわけだから。
ただまぁ、あれは止めてほしいって意味が込められてたんだろうとは思うけど。

沖田は答えを誤魔化したわけですが、その直後に深冬が倒れることに。
えらく引っ張ってきた深冬の手術がようやく行われるのかな?

提携予定の病院とはどうなるのやら?
壮大がやらかしてた感じですが。

沖田一光:木村拓哉
壇上深冬:竹内結子
井川颯太:松山ケンイチ
柴田由紀:木村文乃
榊原実梨:菜々緒
壇上虎之介:柄本明
沖田一心:田中泯
真田孝行:小林隆
羽村圭吾:及川光博
壇上壮大:浅野忠信

トラックバック

TB*URL

日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』第4話

「ナースのプライド」内容沖田(木村拓哉)が、深冬(竹内結子)にオペさせたことに憤る壮大(浅野忠信)同時に、沖田の深冬への気持ちに疑いをかけるのだった。 そのころ、壮大は、壇上(柄本明)に黙って片山関東病院との提携を進めていた。提携が決まれば、高度な治療を要する患者が回ってくると。羽村(及川光博)を交え、片山修造(鶴見辰吾)孝幸(忍成修吾)らと交渉。すると、難易度の高い手術を沖田に来てやって...

A LIFE~愛しき人~ 「ナースのプライド」

壮大(浅野忠信)、沖田(木村拓哉)が、深冬(竹内結子)にオペさせたことに憤ってましたが、視聴者は、微妙に壮大と別の意味で不安です。かくも深刻な患者さんに、そんな重大な仕事をさせてイイのでしょうか?早く、沖田、深冬を直してあげなさいよ、と感じてしまうのは、私だけ?オペナースとして優秀な由紀(木村文乃)でも、壮大は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとして、難易度の高いオペを片...

A LIFE~愛しき人~ (第4話・2017/2/5) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』(公式) 第4話『ナースのプライド』の感想。 沖田(木村拓哉)は壮大(浅野忠信)から、ある病院に出向いて手術をしてほしいと頼まれる。そこは、壮大が虎之介(柄本明)に内緒で提携話を進めている病院だった。難しい手術のため、沖田はオペナースに由紀(木村文乃)を指名。ところが手術中、同病院の院長・片山(鶴見辰吾)...

「A LIFE〜愛しき人〜」命と向き合う4沖田は由紀の過去を知り自らの言葉で必要だと伝えて由紀とのコンビで手術は成功した

「A LIFE〜愛しき人〜」第4話は壮大が片山関東病院との提携話を院長に内緒で進めようとしていた。院長の耳に入れば当然反対するのは当然だっただけに壮大は脳外科手術ができる病院 ...

すれちがう心を修復する道具(木村拓哉)

心臓が機能しなければ心不全になる。 心臓の鼓動が停止すれば人は死に至るのである。 心臓は伸縮し血液を循環させる。 血管はその道である。 道が閉塞すれば渋滞が生じる。 医師たちは抜け道を作り血流を確保する。 パイパス手術のための様々な道具が駆使される。 人の心と心が通わない時・・・人は話し合う。 言葉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad