edit

下剋上受験 #04

『私も家族の役に立つ!母の決心と旅人算』
信一は黙って会社を辞めていた。
楢崎とのことがあって、というわけではなく、
部長に中途半端で出来るわけがないと言われたことで。
中学受験に集中するために辞めることを決めた。
が、その勉強の方で足踏みも。
旅人算をどう教えれば伝わるのか、と。

で、楢崎が助けてくれたりもするわけですが、
そこから香夏子にバレていたりも。

一夫さんから怒られもするわけですが、信一の考えは変わらない。
そんな信一に香夏子が自分が働きに出る、と。
どうして佳織にはやれば出来る、頑張れって言うのに、
自分には言ってくれないのか、と。
そんな香夏子に反対してた一夫さんも応援することに。

というわけで、夫婦逆転生活の始まり。
部長は信一のために奥さんをってことを思ってくれたのかな?

桜井信一:阿部サダヲ
桜井香夏子:深田恭子
桜井佳織:山田美紅羽
松尾:若旦那
竹井:皆川猿時
梅本:岡田浩暉
杉山:川村陽介
小山みどり:小芝風花
長谷川:手塚とおる
徳川直康:要潤
楢崎哲也:風間俊介
桜井一夫:小林薫

トラックバック

TB*URL

下剋上受験 「私も家族の役に立つ!母の決心と旅人算」

仕事と勉強の両立に苦戦し、仕事を、楢崎哲也(風間俊介)に丸投げ。それを告発されて、桜井信一(阿部サダヲ)、勢いで仕事を辞めてしまいました。楢崎が謝りに来て、妻の香夏子(深田恭子)の知ることとなったのですが、黙って見守ってたのが内助の功だったかな?今回、スポットが当たったのは、旅人算。…信一、仲間の力を借りたりしてたのですが、楢崎が頼れる家庭教師になってヨカッタ。佳織(山田美紅羽)と転校生ちゃ...

下剋上受験 (第4話・2017/2/3) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『下剋上受験』(公式) 第4話『私も家族の役に立つ!母の決心と旅人算』の感想。 なお、原作:桜井信一氏のノンフィクション本『下剋上受験』は未読。 信一(阿部サダヲ)の仕事ぶりに業を煮やした楢崎(風間俊介)が、今回は自分一人の成果だと主張した。信一は、楢崎の気持ちに気付けなかったこと、そして仕事も受験勉強も中途半端になっている現...

金曜ドラマ『下剋上受験』 第4話

「私も家族の役に立つ!母の決心と旅人算」 内容勉強に集中しすぎて、後輩の楢崎(風間俊介)が仕事で苦しんでいることに気付かなかったことを信一(阿部サダヲ)は後悔する。仕事と勉強の両立。このままでは。。。と考えた信一は。。。 しばらくして、楢崎が、信一の家...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad