edit

ヤングガンガン 4号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

異世界食堂


やってきた最後のお客さん。
ドラゴンかと思っていたら、素っ裸の女性だった。
人間の姿になれたみたいですね。
で、彼女は先代からの付き合いらしく、今の店主も先代の味を継いで提供してるらしい。
彼女が求めるのはビーフシチュー。
幸せそうでしたねぇ。
大食いということでしたけど、一皿だけで終わり。
かと思ったら鍋をもらって帰るのな。
人の姿じゃなくてドラゴンの姿で食べるほうが好きなんですね。
で、本来なら大鍋一杯の金貨を渡したい位らしいけど、先代から受け取るのを拒否され、
正規の料金だけ払ってるようで。
ただまぁ、やっぱり物足りないみたいですね^^;
そして、アレッタの初仕事は終わり。
次回はそんなアレッタの番外編になるみたいですね。

RDB -レッドデータブック-


相続することに決めたケント。
ただまぁ、問題は山積み。
急ぎ解決が必要なのがお金の問題。
そこで名乗り出てきたのが相続争いをしていた相手。
ほしいものがあるということではあったわけですが、
出してきた条件は別のこと。
悪魔祓いをしてほしい、ということで、どういうことなのやらね。
とりあえず、ケントは思っていたよりは話せる相手だと思ったようですけど。
お兄さんの方はお兄さんの方で目の前で起こったことを整理しようとしてるようですが、
どう答えを出すのやら。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


今号はお休み

ナイツ&マジック


学園長の祖父とともに国王のもとへ。
同席していたうちの一人はアディたちのお父さんだったのな。
お父さんも興味を示していたわけですが、もう一人は気を抜かず、といった感じで。
で、国王はエルに褒章を、と。
けど、何を与えればいいかわからないから本人に聞いてみよう、と。
エルは最初シルエットナイトを要求してみようかと思った。
相手が自分を子供だと思っていないとわかったから、判断材料にするためにも。
けど、今一番欲しいもの。
そして、国王でなければ出せないもの、ということで最重要機密の
リアクタの製造方法を要求した。
その理由は趣味だ、と。
そんなエルを気に入った国王は条件を出した。
エルの言う最高のシルエットナイトを作ってみせろ、と。
そんなこんなで準備を始めるようですが、先輩からの呼び出しが。
シルエットナイトを壊したことで何か言われるのかな?

八雲さんは餌づけがしたい。


今号はお休み

兄の嫁と暮らしています。


志乃を心配したみなとは合宿前の休みを使ってバッティングセンターに連れて行った。
小さい頃にお兄さんに頼まれてたこともあってのことだったんですね。
で、口には出さないけど表情がすぐ出るからわかりやすいんだとも。
というわけで、体を動かすことで志乃は落ち込んでいた気持ちを持ち直したみたいですね。
しかしまぁ、みなとといる時の志乃はいつもよりいきいきしてる感じがしたねぇ。
へこんでた反動もあってなのかな。
まぁ、みなとが落ち着けるっていうのが前提にあるのでしょうけど。
そんなこんなで志乃もスッキリしたようですが、
そんな志乃を見送るもう一人。
何者なのかな?

ブレイブスター☆ロマンティクス


今回は袋とじの番外編。
荊、ドンマイ^^;

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


サメが食べたということにしたかったクロコですが、
そんなわけにもいかず、調べに動くことに。
ひな子を連れて行くことにしたのは何でなんだろう?
連れて行ったわりには自由に動かしてるしね。
で、サメを寄贈したのはクロコ好みの女の子だった。
さてはて、彼女の言う本来のキリスト教とはかなり違う宗教とは
どういうことなのかな。

ラララ


三宅くんが夏休み。
で、士朗はまた色々と思うように。
自分のペースでいつもいたから、
誰かがいるという生活が何日も続くと思いの外ストレスがたまると知ったりも。
ただ、三宅くんは相変わらずいい子で何も予定がないということで、
三人で旅行にという話に。
ただまぁ、人混みが嫌な亜衣。
そんな彼女に声をかけたがのが久しぶりの雑賀。
プライベートビーチを持っているらしい。
無人島の別荘ということで珍しくテンションの高い三宅くん。
殺人事件起きないかなぁ、ってそれは起こっちゃダメだからね^^;

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


ポロンの呼びかけで集まった戦士たち。
そして、三種の神器が解放される。
アルスも一緒に解放されたわけですが、することがあると別の場所へ。
というわけで、反撃開始へ。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad