edit

カルテット #03

『あなたの過去バラしますよ…?』
すずめの父親はニセ超能力で詐欺をした。
すずめは父親の詐欺に超能力少女としてテレビにも出ていた。
鏡子はその経歴を知った上で接触してきてたのな。
彼女の話の中で出てきたロッカーというのはお骨をロッカーに入れてたのな。
いたって普通のじゃなくて、そういうもののロッカーだよね?
で、お骨はお母さんのものってことですよね。
本当はお墓を用意したいけどお金がなくて、そうするしか出来ないみたいですね。
で、お金のために鏡子の話を引き受けることに。
でも、居心地が良くて、隠し事をしたくなくて、
最後には話そうともしてましたけど、結局言えないまま。
どうするんだろうなぁ。

そんなこんなで父親のことですずめは思い悩むことに。
それは今に始まったことではなく、これまでもずっと。
以前勤めていた会社でのことだったりも話があったり。
何であれで「出ていけ」ってことになるのかね?
すずめがなんかしたの?って感じだったんだけども。

連絡が入ったことで真紀が知ることになリ、
最初は亡くなったお父さんのところに連れて行こうとした。
でも、すずめの話を聞く中で考えを変えた。
自分たちは家族ではない、でも、軽井沢は自分たちの居場所だ。
そこに帰ろう、と。

まぁ、自分が散々やらかしてきて、自分が寂しいときだけ都合よく甘えようってのは
都合が良すぎるわな。
今までしてきたことのしっぺ返しを食らってんでしょうね。
周りに看取ってくれる親族が少なくともいるだけよかったんじゃない?

帰り道ですずめはチェロと出会ったことの話を真紀にしたりも。

ということで、すずめはカルテットへ戻ることに。
が、次は家森のようですね。

で、序盤ですずめがやらかしてましたねぇ。
洗濯物を燃やすなよw
家森のだったのな^^;
で、またはいてないのなw

有朱の家にお呼ばれした家森。
が、そこは実家だった。
妹の勉強を見てほしい、と。
有朱、すげぇな^^;
淀君って呼ばれてたらしい。

そんな有朱からアドバイスされてすずめが別府にアタックしたりも。
ベッドに突然入ってきたすずめに対しての別府が冷静すぎない?w
動揺はしてんでしょうけども^^;

そして、戻った時にすずめから別府にキスを。
しちゃダメって言われてましたけどね。
で、それを真紀が見てましたね。
どうするんだろうかねぇ。

次回は家森の秘密。

巻真紀:松たか子
世吹すずめ:満島ひかり
家森諭高:高橋一生
別府司:松田龍平
来杉有朱:吉岡里帆
谷村大二郎:富澤たけし
谷村多可美:八木亜希子
半田温志:Mummy-D
巻鏡子:もたいまさこ

トラックバック

TB*URL

火曜ドラマ『カルテット』第3話

『四角関係』「あなたの過去バラしますよ…?秘密と恋の四角関係」 内容いつものように別荘で過ごす、すずめ(満島ひかり)すると、有朱(吉岡里帆)が訪ねてくる。なぜ、デートをしないのか?恋人を作らないのか?と質問されるすずめ。告白は苦手だとすずめが答えると、大人は誘惑するものだと有朱は。。。。 後日、出発の準備をしていた4人。家森(高橋一生)は、パンツが無いと大騒ぎをしていたが、真...

【カルテット】第3話 感想

告白は子どもがするものですよ。 大人は誘惑してください。 誘惑は人間を捨てることです。 だいたい3つのパターンがあって、猫にな…

カルテット 「嘘の絆」

今回は、オハナシがシリアスな分、序盤。服装関係の小ネタで遊んでましたね。すずめ(満島ひかり)が洗濯当番の時、うっかり、雪にあて暖炉の側に。諭高(高橋一生)のパンツ燃やしちゃったり、出ていく時、服装がかぶってると、司(松田龍平)が何度も着替えたりすずめの過去事情。父親が、彼女をニセ超能力少女に仕立て上げ、テレビで詐欺してたみたいです。そのことが知れて、一風変わった個性に育ち、「つばめちゃん」と...

カルテット (第3話・2017/1/31) 感想

TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第3話『嘘の絆』の感想。 ある日、演奏前のすずめ(満島ひかり)たちの前に、純という若者が現れる。純はすずめに、彼女の父・欧太郎が明日をも知れぬ命で、最期に娘に会いたがっていることを告げる。ところが、すずめは「仕事があるから」と再会を拒否。すずめは、幼い頃の出来事から、欧太郎に対し複雑な思いを抱いていた。悩むす...

カルテット 第3話

司(松田龍平)の別荘で気ままな生活を送っているすずめ(満島ひかり)に、有朱(吉岡里帆)が「休みなのに、デートしないのか。なぜ恋人を作らないのか」と尋ねて来ます。 「告白が苦手」と言うすずめに、有朱は「大人は誘惑するものだ」とその方法を教えます。 一方、諭高(高橋一生)はライブレストランへ向かう準備をする真紀(松たか子)と司が同じボーダー柄の服を着ていることを指摘します。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad