edit

視覚探偵 日暮旅人 #02

『5歳の少女が誘拐!野良犬(秘)追跡作戦!!』
事務所に依頼が。
それは5歳の女の子の誘拐だった。
日暮の過去と同じ子供の誘拐事件。
事件を追う中で、増子と一時的に協力関係になったりもしてましたね。

疑われていた男性はストーカーして巻き込まれてたのな^^;
偶然とはいえ、カムフラージュになってたようですね。

人の感情の根っこはほとんどが愛情から生まれている。
それが歪んでしまって憎しみなど悪いものへと変わってしまうことになる。
誘拐をした女性は許すことは出来ない。
でも、女の子の助けを求めていた声を受け止めて、
日暮は犯人の女性に歪んでしまう前に戻って欲しい、と。

そんな話をする日暮の感情はどういうものなのか、と気になる陽子。
殺す価値もない。
という割に本気で殺すつもりだったとは思うけど。
自分を誘拐した犯人を前にした時、それ以上の感情をぶつけることになるのでしょうね。
その時、止めてくれる人の声は届くのかねぇ。

女の子のお母さんは日暮を見つけると娘と抱き合うのをやめてお礼を。
でも、日暮はまだです、と。
もっと長い時間抱きしめてあげて下さい、と。

それは自分がしてもらえなかったことだったりするのでしょうかね。

雪路は政治家の息子だったのな。
何があって日暮と一緒に探偵業をするようになったのかな。

日暮旅人:松坂桃李
山川陽子:多部未華子
雪路雅彦:濱田岳
小野智子:木南晴夏
百代灯衣:住田萌乃
土井潤一:和田聰宏
鶴田亀吉:上田竜也
増子すみれ:シシド・カフカ
園長先生:木野花
榎木渡:北大路欣也

トラックバック

TB*URL

視覚探偵 日暮旅人 「5歳の少女を救え」

5歳の時、事件に巻き込まれ、過酷な監禁がもとで、視覚以外の感覚を失った、主人公・日暮旅人(松坂桃李)。先週のタイムカプセルの件もあって、保育士・陽子(多部未華子)は、20年前に自分の保育園で起きた誘拐事件の被害者が旅人でないかと思い始めます。そんな折、シングルマザーの宮川恵理(入山法子)から、行方不明となった娘、さくらの捜索を依頼される旅人と雪路(濱田岳)同じアパートの狭川洋一(栗原類)や、...

日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第2話

「5歳の少女を救え」 内容シングルマザーの宮川恵理(入山法子)から、行方不明となった娘さくらの捜索を依頼される旅人(松坂桃李)と雪路(濱田岳)早速、ふたりは、恵理たちの住まうアパートへ、同じアパートの狭川洋一(栗原類)や、矢口凛子(矢田亜希子)から話を聞くが、それぞれアリバイを主張し、知らないと言うばかり。隣人の江園大樹(今野浩喜)は、姿を消していた。刑事のすみれ(シシド・カフカ)土井(和田...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad