edit

亜人ちゃんは語りたい #04

『高橋鉄男は守りたい』
陰口を聞いてしまった雪。
その足で自然と向かったのは生物準備室だった。
そこにいる高橋を自然と頼ろうとした。
けれど、タイミングが悪く高橋はそこにいなかった。
でも、遅れてやってきた高橋は雪を包み込む。

そして、雪はつらい気持ちを隠すことが出来ず涙になって現れる。
でもその涙は人のそれとは違い、凍っていた。

もっと早く話をするべきだったと後悔する高橋。
早紀絵に相談したりも。
でまぁ、頼られた早紀絵は自分も協力したいと前のめりに。
高橋は平静を必死で装ってましたね^^;
早紀絵の方は気付いてないけども。

というわけで、亜人特有の悩みについて。
雪のこと、彼女に陰口を言っている生徒に対する対処も。
でも、その療法をひかりがぶち当たっていきましたね。
カッコよかったですねぇ。
そんなひかりに背中を押されて雪も自分のこれまでの態度について伝えたりも。

そんなこんなで高橋が開いたのは亜人たちの出会いの場。
とはいっても、ひかりがいることで生徒同士の繋がりはすでに出来てた感じですが。
高橋はこの関係を大事にしてほしい、と。
相談し合える仲に。
それか自分や亜人であり教師でもある早紀絵にも話してくれればいい、と。
ただまぁ、早紀絵は自分も聞いてほしいようでしたけど^^;

で、何かあるかと聞かれたひかりはハグして下さい、と。
京子と雪はハグをしてもらったから自分も、ということだった。
というわけで、流されるままにハグをした、というかされてましたね^^;
京子ももう一度してもらい、
自分もと早紀絵も名乗り出たわけですがしてもらえず、いじけてましたねぇ^^;
で、雪に流れでとハグに。
天然の亜人たらしですねぇ^^;

そんなこんなで全員がとなったわけですが、
京子の体も、ということに。
何の気無しにハグをした高橋は自分がやらかしたことに気づく。
奇声を上げて去っていくこととなるw

そして、ひかりの妹のひまりのことも。
高橋のことを信用しきれない、と。
でも、帰り道が一緒になり話をすることに。
ひかりのことを話すわけですが、高橋の考えにひまりは信用してもいいかもと思うように。
亜人の特性だけでなく、人としての個性も見なければいけない。
そのバランスが大事なんだ、と。

ただまぁ、ひかりのメールで怒られてしまいましたけどね^^;
誤解ではあったわけで、すぐに解けたけども。

雪の悩みの根っこについては今回はまだ触れずでしたね。
その悩みについては次回。

高橋鉄男:諏訪部順一
小鳥遊ひかり:本渡楓
町京子:篠田みなみ
日下部雪:夏川椎菜
佐藤早紀絵:日笠陽子
小鳥遊ひまり:Lynn

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/01/28(土) #亜人ちゃんは語りたい 第4話、#Rewrite 第16話

亜人ちゃんは語りたい 第4話『高橋鉄男は守りたい』今回は・・・雪女の話です。まぁ、雪よりもひかりの方が活躍してましたけど。自ら陰口言ってる子に立ち向かってくなんて、いい ...

亜人ちゃんは語りたい 第4話 「高橋鉄男は守りたい」 感想

「づいでにわだしも!」 なんでやねんw 何のついでだ。何の。

アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・南鎌倉・政宗くん・バンドリ)

亜人ちゃんは語りたい 第4話 高橋先生の包容力が素敵んぐー!! 今期土曜深夜アニメ2大いい先生(^^) ひかりちゃん曲がったこと大嫌い、えらい! 雪ちゃんに笑顔が戻って良かったです。 自分もハグしてもらいたい佐藤先生乙女かわいい♪ まっちーのばいんばいんに高橋先生あやうく理性飛びそう^^; ひまりちゃんの信頼も得てきた高橋先生。 なんだかんだでハーレムになってるようなww ...

亜人ちゃんは語りたい #04 「高橋鉄男は守りたい」

ひかりちゃん、ええ娘じゃのう・・・ 「亜人ちゃんは語りたい」の第4話。 自分に対する陰口を偶然聞いてしまった雪は高橋先生を頼る。 雪が雪女の亜人であることを除けば普通の女子校生にありがちな話ではあるが それ故に頭を悩ませる高橋先生。 以前、自分が高橋先生にきつく当たったことを詫びる佐藤先生。 その佐藤先生に件の相談をする高橋先生、先生なりの希望的観測は持っているそうだが・・...

亜人ちゃんは語りたい 第4話 『高橋鉄男は守りたい』 亜人誑しと思ったら人誑しでもあった。

今回は雪女・日下部雪の回。さてどんな問題抱えているのかと思いましたが…。そんな深刻でもなかった気がする。要は「自分は亜人」である事自体に悩んでいた様で。町京子や高橋先生みたく生活に支障が出るレベルではないと。まあ人とは違うって事が思春期の乙女には想像以上に重いのかも。 高橋先生を誤解していました。今も「高橋先生はサキュバス能力が効かない」と誤解しているけど。 この誤解のせいで?...

亜人ちゃんは語りたい 第4話 「高橋鉄男は守りたい」 感想

雪ちゃん攻略開始

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad