edit

青の祓魔師 京都不浄王篇 #04

『背信棄義(はいしんきぎ)』
明陀宗の裏切り者はすぐに明らかとなる。
そして、その変化に気付いた柔造が止めようとする。
藤堂のもう一人の教え子である蝮。
彼女が裏切り者だった。
けれど、彼女は藤堂の話を全て信じ疑わなかった。
本当の裏切り者は達磨たちであって、自分は正しいことをしているのだ、と。

達磨たちは動くのを待っていたわけですが、
藤堂の動きのほうが早かった。
二人は不浄王の右目とともに消え去った。

残された明陀宗の人たち、そして騒動に駆けつけた燐たち。
その中で勝呂は父に迫る。
何を隠しているのか、と。
この状況でも達磨は秘密を明かそうとはしなかった。
そんな父に勝呂は親子の縁を切ると言い出す。
その姿に燐はいてもたってもいられなかった。
自分のようになるな、と。
死んだら全て手遅れになってしまうから。

燐は禁止されていた炎が出ても構わなかった。
勝呂に、そして、秘密を明かそうとしない達磨へと言葉をぶつけていく。

が、シュラがそれを止めた。
最後はブスと言われたことで力を強めてましたが^^;

子のためを考えてのことなんですけど、やっぱり勝呂が怒るのは仕方がないよなぁ。
言い過ぎではあるけども。
ていうか、立派なトサカって場違いにもほどがあるしねw

奥村燐:岡本信彦
奥村雪男:福山潤
杜山しえみ:花澤香菜
勝呂竜士:中井和哉
志摩廉造:遊佐浩二
三輪子猫丸:梶裕貴
神木出雲:喜多村英梨
クロ:高垣彩陽
霧隠シュラ:佐藤利奈
メフィスト・フェレス:神谷浩史
藤本獅郎:平田広明
勝呂達磨:浦山迅
志摩柔造:小西克幸
志摩金造:谷山紀章
宝生蝮:M・A・O
藤堂三郎太:山路和弘

トラックバック

TB*URL

青の祓魔師 京都不浄王篇 第4話

明陀宗を裏切っているのは誰なのか・・・頭首・達磨(CV:浦山迅)不在のまま紛糾した総会は、結論が出ないまま中断されることに。 父のもとを訪れてすべてを問いただそうと決意した勝呂(CV:中井和哉)は、人目を避けるように京都出張所深部へ向かう志摩柔造(CV:小西克幸)を目撃します。 不審に思った勝呂が後を付けてみると・・・ 一方、燐(CV:岡本信彦)は、シュラ(CV:佐藤利...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad