edit

下剋上受験 #03

『家庭訪問で大バトル中学受験は親の見栄!!娘の願い』
自分が塾をする、と啖呵は切ったものの、どうしたいいのかわからない信一。
塾の教材を手に入れられないかと考え、楢崎から卒業生からもらえばいいんじゃないか、と。
偶然出会ったお母さんに楢崎のアイデア通りに塾の教材をもらえることに。

最初に買った参考書はどうしたのかね?
計画性が本当になさすぎるでしょうに。

で、勉強のことで先生から色々と言われることに。
ただまぁ、中学受験を親が子供に押し付けている、という先生が
その考えを生徒とその親に押し付けてるんだがね。
自分がそうだったからという理由だけで、この子もそうなると勝手に決めつけて。
そのあたりに関しては家族の姿を見て考え方を改めたようですが。

勉強のほうが少しずつ進む中で仕事はやらかす信一。
ていうか、どう考えたって楢崎が怒るのは当然の流れですよね。
何で二人の手柄になると思えたのかと。

桜井信一:阿部サダヲ
桜井香夏子:深田恭子
桜井佳織:山田美紅羽
松尾:若旦那
竹井:皆川猿時
梅本:岡田浩暉
杉山:川村陽介
小山みどり:小芝風花
長谷川:手塚とおる
徳川直康:要潤
楢崎哲也:風間俊介
桜井一夫:小林薫

トラックバック

TB*URL

下剋上受験 「家庭訪問で大バトル!親の見栄と娘の願い!」

桜井信一(阿部サダヲ)は、娘の佳織(山田美紅羽)の為、部屋に「俺塾」と命名した2人の勉強スペースをつくり、特訓を始めます。鶴亀算、信一と仲間達の努力の折り紙の成果あって、すんなり理解してもらえ、最後にブイ。…ヨカッタね。でも、のめりこみすぎて、後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)に、どんどん仕事を任せることに。のちに反動、出そうですね。佳織の担任教師・小山みどり(小芝風花)が家庭訪問。自身は中学受...

金曜ドラマ『下剋上受験』 第3話

「家庭訪問で大バトル中学受験は親の見栄!!娘の願い」内容信一(阿部サダヲ)は、妻・香夏子(深田恭子)父・一夫(小林薫)や杉山(川村陽介)の協力で、自宅に娘・佳織(山田美紅羽)と勉強する“俺塾”を作るのだった。早速、信一と佳織は、2人で勉強を開始。しかし寝る間を惜しみ勉強する2人を見て香夏子は心配する。 一方、楢崎(風間俊介...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad