edit

嫌われる勇気 #03

『競争に殺された教師!女対女緊迫の頭脳戦』
母親が犯人で娘が自分に容疑を向けさせた。
自分には完全なアリバイがあるから。

というわけで、裏では色々とクズだった教師に、
そんなこととは知らずに慕っていた生徒。
その母親は娘を奪われると焦った。

自分にないものを他者で補おうとして、より自分を追い詰めることに。
勝手に自分でしてるのに、そのせいで娘の方も生きにくくなるってどういうことかと。

で、頭脳戦って言うほどだったかねぇ?
というところでしょうかね。
本当に楽しみどころがわからない。

庵堂蘭子:香里奈
青山年雄:加藤シゲアキ
相馬めい子:相楽樹
小宮山正明:戸次重幸
浦部義孝:丸山智己
三宅隆俊:桜田通
間雁道子:飯豊まりえ
村上由稀菜:岡崎紗絵
土方登志郎:寿大聡
梶準之助:正名僕蔵
半田陽介:升毅
大文字哲人:椎名桔平

トラックバック

TB*URL

嫌われる勇気 (第3話・2017/1/26) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『嫌われる勇気』(公式) 第3話『競争に殺された教師!女対女緊迫の頭脳戦』の感想。 なお、原案:岸見一郎氏・古賀史健氏のノンフィクション『嫌われる勇気-自己啓発の源流「アドラー」の教え-』は既読。 高校教師・沙織(上野なつひ)が自宅で刺殺され、蘭子(香里奈)らは捜査を開始。事情聴取を受ける第一発見者の教え子・恵(高月彩良)の落ち...

嫌われる勇気 「競争に殺された教師!女対女緊迫の頭脳戦」

もはや、アドラー云々でなく完全にミステリーですね。個人的に、被害者、関係者に「顔にインパクトある人が沢山出てきたなぁ」と感じました。でも、手のひらのカブレが花粉アレルギーだったとは。名門女子高の数学教師・吉野沙織(上野なつひ)が自宅マンションで殺害贔屓にしてた生徒の母親が犯人で、それを庇うため、アリバイのある娘が工作ってのも、ありゃりゃ、でした。蘭子(香里奈)刑事、違和感を頼りに真相に… だ...

木曜劇場『嫌われる勇気』第3話

『人生は他者との競争ではない』「競争に殺された教師!女対女緊迫の頭脳戦」内容女子校教師・吉野沙織(上野なつひ)が、自宅マンションで殺されて見つかる。部屋は荒らされ、金目の物が持ち去られていることから、浦部(丸山智己)は、強盗殺人事件と推測する。しかし蘭子(香里奈)は、部屋に妙な部分を見つける。蘭子がスマホの中身を確認していると、浦部達が第一発見者の仁科恵(高月彩良)から話を聞きはじめる。犯人...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad