edit

カルテット #02

『片思いのはじまり…明かされる秘密、新たな嘘』
谷間さんにすげぇ笑ったw
アホすぎるだろ^^;

今回は別府が中心の話でしたね。
すずめのように彼も誰かに頼まれて、ということなのかと思ってたんですが、
ストーカーしとったのなw

出会いは大学生の頃。
それ以降、ちょくちょく見かけていて、次に会ったら声をかけよう。
そう思っていたところで、次に会ったのが真紀の結婚式だった。
何度もチャンスを逃していて、結果今の形に。
で、旦那さんがいなくなったと知り、
さらには仲の良い友達が結婚すると聞いて、
真紀にも九条にもプロポーズ。
すごいやらかしてたなぁ。

行間を、ってことで家森が言うわけですが、本人読めてないというね^^;
まぁ、有朱のことを読もうと思ってないから読めてないのかもしれないけど。
あの時の寸劇は寸劇だけどひでぇなw
すずめがどんどん追い詰められていくのが辛いわ^^;

すずめは別府に家森がって言われた時に否定しなかったのは、
別府を動かして真紀の言葉を引き出そうと、ってことだったんですよね?
にしても、上手く別府が話をしてくれましたね。

で、その時のことを報告したら教えられたのは失踪した翌日の真紀の姿。
パーティーで満面の笑み。
どういうことなのやらねぇ。

相変わらずよくわからない家森は何を隠してるのかな?

次回はすずめのことが明かされるみたいですね。

巻真紀:松たか子
世吹すずめ:満島ひかり
家森諭高:高橋一生
別府司:松田龍平
来杉有朱:吉岡里帆
谷村大二郎:富澤たけし
谷村多可美:八木亜希子
半田温志:Mummy-D
巻鏡子:もたいまさこ

トラックバック

TB*URL

カルテット (第2話・2017/1/24) 感想

TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第2話『大人の恋はやっかいだ』の感想。 すずめ(満島ひかり)は、真紀(松たか子)の失踪した夫の母・鏡子(もたいまさこ)と接触する。鏡子は真紀が息子を殺害したとにらんでおり、すずめに彼女の身辺を調べさせていたのだ。周辺を観察する中で、すずめは司(松田龍平)が真紀に視線を注いでることに気付き、探り始める。そんな折、司...

カルテット 「大人の恋はやっかいだ」

をを、今度は、不思議な距離感から、一気に恋愛要素が強くなりましたね。真紀(松たか子)を監視しては、 依頼主である鏡子(もたいまさこ)に経過報告してた、すずめ(満島ひかり)。 鏡子、司と真紀が共犯で、息子を葬った疑惑を持ってるみたいです。うたた寝半分の宵、実は、司(松田龍平)は学生時代から、真紀(松たか子)に片想いしてたことを知ります。そして求愛、「夫がいなくなったからといって、軽くみないで」...

カルテット 第2話

真紀(松たか子)を監視するために「カルテット」に加わっていた、すずめ(満島ひかり)は、依頼主で真紀の義母・鏡子(もたいまさこ)に経過報告をする中、出会ったカラオケボックスに他の2人がいたことにも何か理由があるのではと疑問を持ちます。 ある日、司(松田龍平)は、一緒にカラオケに行った同僚・九條結衣(菊池亜希子)から、「私、多分結婚する」と聞かされます。 結衣は、戸惑う司に「結婚...

火曜ドラマ『カルテット』第2話

『大人の恋はやっかいだ』「片思いのはじまり…明かされる秘密、新たな嘘」内容すずめ(満島ひかり)は、録音したモノを持ち、依頼人である巻鏡子(もたいまさこ)のもとにいた。真紀(松たか子)が、行方不明になった息子を殺したかもと。だが、鏡子と話をするウチに、妙な疑問がよぎりはじめる。なぜあのとき、他のふたり、家森(高橋一生)別府(松田龍平)も、同じカラオケボックスにいたのか?と。。。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad