edit

リトルウィッチアカデミア #03

『Don't stop me now』
箒で空を飛ぶ練習が始まった。

それと同時にアーシュラがアッコの指導をするということも伝えられるわけですが、
アッコが話を聞かないねぇ^^;
シャリオの杖に関してはアーシュラはあなたの前に現れたのだから、
あなたが持っておけばいい、と言ってましたね。
それでもアッコは再会した時に返そうと思ってるようですが。
というか、その話を聞いてなかったような気がしますが^^;

アーシュラの言い方だと杖自身が彼女から離れたってことなのかね?

で、箒の方は全く飛べないアッコ。
魔法自体は使えないわけではないようですけど、初等部の教科書によると箒との絆が必要みたいですね。
最初はちゃんと書かれてるとおりにしたけど、すぐに脅したりしてましたね^^;

より飛びたくなった理由はシャリオが箒リレーで優勝していると知ったから。
同じように自分の写真も並べたい。
ということで、ロッテとスーシィとともに参加。
スーシィは興味がなかったわけですが、景品が薬品に詳しい先生からということで
本番で色々と細工をして参加しましたね。
アッコが飛べるように訓練も手伝ったり。

で、ロッテの箒の修理が終わって魔法道具を扱うお店に行くというので、
アッコもついていき、そこで魔法の箒の存在を知ることに。
箒自体に魔力が込められてるらしいけれども、乗り手がいなくなっても
飛び続けるため封印された。

アッコは貸してほしいと頼んだわけですが、もちろん無理。
が、アマンダが持ち出したようですね。

というわけで、自分が見た二作目の方でアッコたちと一緒にお祭りに参加した
三人もしっかりと登場してましたね。

そんなこんなで当日。
アッコは結局飛べなかったようで、箒をカエルにして跳ねて参加というね。
ただ、途中でアマンダの手から離れた箒にしがみついてトップ争いをすることに。

最後の最後で箒は本来の姿に戻ってアッコの手を離れることに。
あの箒は箒の姿に変えられていた、とかいうことだったのかね?

シャリオの隣に、という風にはいかなかったけど、アッコはどうなったのやらね?
ダイアナとしては最初のようにつんけんした感じはなさそうで。
アーシュラは過去の自分とアッコを重ねてるようですね。
あまりいい思い出として思ってないみたいな感じですよねぇ。
何があったのやら。

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア3話ツイート感想

 誰だ流星丸なんて日本語な名前つけたのはw

リトルウィッチアカデミア 第3話 『Don't stop me Now』 魔女の先生が高山みなみwww

キキじゃねーか!明らかに「魔女の宅急便」を意識した配役だと思います。 飛べない魔女は…。ティア・フレーレ!でも飛べないアツコ。ここまで見て最大の疑問。そもそもアツコに「魔力」ってあるのか。今のところシャリオ&魔法マニアの一般人にしか見えない。「ブレイブウィッチーズ」の雁淵ひかりは魔力が弱かったけど、アツコは「無い」んじゃないの。シャイニーロッドで魔法使っている様に見えるけど、ア...

リトルウィッチアカデミア 第3話 「Don't stop me now」 簡略感想

もうどうにも止まらない

リトルウィッチアカデミア 第3話「Don’t stop me now」

評価 ★★☆ ティロ・フィナーレ!?            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad