edit

視覚探偵 日暮旅人 #01

『匂い・感情が目で視える探し物探偵…瞳が青く輝き事件解決!
 涙&笑い&スリル満載の堤幸彦監督最新作!!』
スペシャルドラマを経ての連続ドラマ。
どうだろうかねぇ、というところですね。
スペシャルは微妙なところだったので。

今回は新しく登場したキャラクターを中心にって感じでしたね。
雪路を慕う亀吉という男。
最初に出てきた女性は彼のお母さんだったのな。
で、日暮は二人の互いを想う気持ちの形が一致していてわかったんだそうで。
そういうものなんですねぇ。

植物の感情が綺麗でしたね。
月が綺麗だと植物たちも感じていたのがいいなぁ、と。

でまぁ、亀吉が色々とやらかした結果、陽子と灯衣が古井戸に落下。
何故か亀吉も落ちて助けを待つしかない状況に。

ていうか、お弁当を何でずっと掴んで離さなかったんだよ、という話ですが。

その中で親のことであったり、自分のことであったりを灯衣が話したりも。

その一方で園長先生から依頼されたタイムカプセル探し。
日暮が引き受けた理由は自分に関する情報を隠すため。
自分の名簿であったり、自分がタイムカプセルに入れた絵。
そして、一緒に入っていたビデオテープ。
それは陽子が入れていたもの。
その中には自分の好きな子に関することが。
けれど、それさえも日暮は消してしまった。

ただ、そうやって消していってるのに歌という情報は与えるわけで。
まぁ、日暮はあれがあの園だけのものとは知らないんだろうけども。

さてはて、日暮の計画とは何なのやらねぇ。

ていうか、刑事がむちゃくちゃしてたなぁ^^;

日暮旅人:松坂桃李
山川陽子:多部未華子
雪路雅彦:濱田岳
小野智子:木南晴夏
百代灯衣:住田萌乃
土井潤一:和田聰宏
鶴田亀吉:上田竜也
増子すみれ:シシド・カフカ
園長先生:木野花
榎木渡:北大路欣也

トラックバック

TB*URL

視覚探偵 日暮旅人 「匂い・感情が目で視える探し物探偵…笑い&涙&スリル満載で贈る堤幸彦監督最新作」

昨年11月に放送されたスペシャルドラマが連続ドラマとなって復活原作は、『探偵・日暮旅人』(たんてい ひぐらしたびと)シリーズは、山口幸三郎による小説。日暮旅人(松坂桃李)は、過去に起きた出来事が原因で視覚以外の4つの感覚を失ったものの、やがて、匂いや感情などを“視る”ことができるようになった“探し物探偵”。相棒の雪路雅彦(濱田岳)、血のつながらない娘・百代灯衣(住田萌乃)、そして、灯衣が通う...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad