edit

スーパーサラリーマン左江内氏 #02

『サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!?』
たまたま立ち寄ったもんじゃ焼き屋さんからマンションを建てたいと相談された左江内。
けれど、そのお店は道路拡張のために立ち退きを迫れていた。
道路が狭いために救急車が通れないということもあったりで、
両方の気持ちを知ると自分の手柄にして話を進めていいものかと思うように。
誰かに憎まれるような建物は建てなくないんだ、と。
というわけで、空から街を見てもらって考えを変えてもらったみたいですね。

一方でもや夫が合唱コンクールの指揮者に。
が、本番が迫る中でうんていで怪我をしてしまう。
うんていにワックスが塗られていたんだそうな。
誰かが、ということだったわけですが、実際は自分で塗ってたのな。

悪いことをしてないのに謝る自分はかっこ悪いかもしれない。
でも、悪いことをしたのに謝れないほうがもっとかっこ悪いんじゃないか、と。
というわけで、友達とも仲直り出来たみたいですね。

最後には左江内がスーツを使うことに躊躇いがなくなった感じでしたね。

左江内:堤真一
円子:小泉今日子
小池:ムロツヨシ
はね子:島崎遥香
池杉:賀来賢人
蒲田:早見あかり
刈野:中村倫也
もや夫:横山歩
木手:福島マリコ
下山:富山えり子
さやか:金澤美穂
サブロー:犬飼貴文
米倉:佐藤二朗
老人:笹野高史
簑島:高橋克実

トラックバック

TB*URL

スーパーサラリーマン左江内氏 「サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!?」

今回は、左江内(堤真一)、大忙し。彼の息子・もや夫(横山歩)が、クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれ、円子(小泉今日子)、大喜び。でも、運動方面… うんていは苦手なんですね。それも御愛嬌?一方、左江内が進めるタワーマンション建設計画にも大きなトラブルいけいけ、粉まみれになりながらも、あちこち。だんだん、スーパーサラリーマンになることに躊躇がなくなりましたね。もや夫は、ちょっとズルかった...

スーパーサラリーマン左江内氏 第2話

左江内(堤真一)の息子・もや夫(横山歩)が、クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれます。 左江内の妻・円子(小泉今日子)は「もや夫には音楽の才能がある」と大喜びです。 もや夫は合唱コンクールに向けて張り切りますが、クラスメイトをまとめることができずに落ち込みます。 そんな中、もや夫が学校でうんていから落ちて怪我を負います。 指揮者に選ばれた彼に嫉妬したクラスメイト...

土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』 第2話

「サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!?」内容なんとなくスーパーマンの仕事をしながら、タマに本業でも利用。そんな日々を送っている左江内(堤真一) ある日、息子もや夫(横山歩)が、クラス対抗合唱コンクールで指揮者に選ばれたと知る。大喜びの円子(小泉今日子)は、もや夫の指導。張りきるもや夫だったが、クラスメートをまとめることが出来ず。合唱の練習が出来ずにいた。 一方、左江内は、部下...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad